ボトムス難民はマストバイ!「ホワイトパンツ」の戦闘力
2020/03/16
1506 VIEWS

ボトムス難民はマストバイ!「ホワイトパンツ」の戦闘力

Photo by:www.instagram.com

大人の魅力を引き立たせてくれる「ホワイトパンツ」。街での遭遇率は意外と低いボトムスですが実はかなり使えます。今回は、オシャレさんにも愛用者の多いアイテムであるホワイトパンツの使い勝手についてまとめました。

実は汎用性の高い「白」のボトムス

汎用性の高いボトムスの代表は「黒パンツ」。何にでも合う優等生ですがホワイトパンツも負けていません。
ジャケットに合わせたジャケパンスタイルでクールに決めるも、男臭いミリタリーアイテムのはずしに使うもOK。多様なテイストのコーディネートに応用できます。
どんなトップスに合わせてもどこかに気品を感じるのはホワイトパンツだからこそ。他のボトムスには真似できない魅力です。

カラータッグの実例

基本的にどんなカラーとも相性の良いホワイト。ここでは、中でもしっくりくる配色のパターンをご紹介。「白」がもつ清潔感のイメージは、上手く取り入れることでシックな雰囲気を演出してくれます。

【1】オリーブ+ホワイト

オリーブといえばミリタリー。ワイルドなイメージの上半身に対して、下半身はホワイトパンツで上品さをプラス。

【2】ベージュ+ホワイト

ベージュは「茶」に「白」を混ぜた色。当然相性はgoodです。柔らかい印象をもつベージュにホワイトをプラスすることによって、落ち着いた雰囲気を身に纏うことができます。

【3】ネイビー+ホワイト

「紺」と「白」の組み合わせは清涼感を演出するのに最適。暑い季節のマリンコーデは爽やかさ抜群です。

おすすめブランド

様々なブランドから発売されているホワイトパンツ 。オススメのブランドをご紹介します。

INCOTEX

イタリアのボトムス専業ブランドである「INCOTEX」。老舗ブランドが作り出す繊細なデティールは素晴らしい履き心地を体感させてくれます。

GTA

同じくイタリアのボトムス専業ブランド「GTA」。美脚、足長効果に定評があり、膨張色である「白」を履きこなすにはもってこいのブランドです。

大人のエレガントを

いかがでしたか?「白」はアイテムや使い方次第でドレスにもカジュアルにも表情を変えることができる万能カラー。一般的にはトップスに利用する方が多いでしょうが、ボトムスとしての使い勝手も最高です。
ホワイトパンツ未経験の方はぜひこの機会に1本購入してみては?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧