2020年春夏トレンドスタイル《異素材MIX》をマスターしたい!【🔎 キーワードは「透け感」「ツヤ感」】
2020/03/16
4186 VIEWS

2020年春夏トレンドスタイル《異素材MIX》をマスターしたい!【🔎 キーワードは「透け感」「ツヤ感」】

Photo by:www.instagram.com

2020年春夏のトレンドとして注目されている「異素材MIX」。そしてその異素材MIXを作るのに欠かせないのが、"透け感"と"ツヤ感"。今回はそんなトレンドスタイルを作る、透け・ツヤ素材のアイテムたちをご紹介していきます。

2020年春夏トレンド

2020年春夏のトレンドキーワードである「異素材MIX」。
最近雑誌や、SNSなどでも異なる素材を組み合わせた着こなし方をよく目にしますよね。

そんな異素材MIXコーデに欠かせないのが・・
『透け感』『ツヤ感』

Talk women03

質感の異なる「透け素材」や「ツヤ素材」をミックスすることで、コーデに奥行きが生まれて、一気にお洒落度がアップして見えますよね♪

そんな今回は、トレンドの異素材MIXコーデに欠かせない「透け感」「ツヤ感」素材のアイテムにピックアップしてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

軽やかさを纏う "透け感素材"

シャツ・ブラウス

春夏の人気アイテムのシャツ・ブラウス。いつものシャツを透け素材に変更するだけで、一気に今年らしく、そして繊細な女性らしい印象も演出することができますよ♪

Talk women01

軽やかな透け素材のブラウスは、アウターからチラっと覗かせるだけでもコーデを春らしくみせてくれますよ♪ 今の時季からロングシーズン活躍してくれるのもうれしいですよね。

おすすめアイテム

▲今年らしいボリュームスリーブのブラウス。透け素材ならカラーアイテムでも程よく色の主張が抑えられてチャレンジしやすい!

▲トップスとしても、軽い羽織としても活躍する透けシャツ。キャミを合わせて女性らしく、ロゴTと合わせてカジュアルにと、インナー次第で着こなしを楽しめるのもうれしい。


ニット・カットソー

伸縮素材で快適な着心地のニット・カットソーは、合わせるボトムスを選ばずに幅広い着こなしにマッチしてくれる便利なアイテム。着回しのきく薄手の素材から、1枚でもサマになるものまで種類も豊富です。

Talk women03

厚手のニットはもう卒業! 透け素材のニットをゲットして、コーデをアップデートしてみては?♡

おすすめアイテム

▲幅広い着こなしの楽しめる、透けタートルネック。シャツやスウェットのインナーに忍ばせれば、いつものコーデにさりげないアクセントをプラスしてくれる。

▲編み柄がお洒落な透けニット。透け感のあるサマーニット素材は、これからの時季もまだまだ活躍してくれる。1枚で存在感のある主役級アイテムです。


スカート

動くたびに揺れる、軽やかな透け素材を使用したスカートたち。シンプルなトップスを合わせるだけでも、春らしく優雅な雰囲気を演出してくれます。

Talk women01

軽やかな透け素材は「ロング丈でも重たく見えない」というのもうれしいポイントですよね♪

おすすめアイテム

▲春にぴったりな清涼感のある白のプリーツスカート。シンプルなデザインできれいめからカジュアルまで、オンオフ関係なく活躍してくれそう!

▲レースのような透かし柄の施されたスカート。1枚で存在感のある主役級スカートは、春夏のシンプルな着こなしに映えること間違いなし♡

▲透け素材をふんだんに使ったふんわりとしたボリューム感が可愛いスカート。カジュアルなトップスでカジュアルに外してバランスよく着こなしたい♡

女らしさを纏う 『ツヤ感』

シャツ・ブラウス

一気にエレガントで女性らしく仕上がる、ツヤ素材のシャツ・ブラウス。ジャケットのインナーなどにも使いやすく、オフィスでも活躍してくれます。

Talk women01

光沢のあるツヤ素材のブラウスは、上品だけど色っぽくて「できる女」って感じですよね。オフィススタイルに是非取り入れてみてくださいね♪

おすすめアイテム

▲オフィス使いもOKな女性らしいサテン素材のブラウス。こっくりとしたキャメルカラーが大人の上品さを醸し出してくれる。

▲さりげない光沢感が女性らしいラウンドカラーブラウス。洗いざらしのようなシワ加工は上品さを残しつつも、カジュアルな雰囲気を演出してくれるので、デイリーにも使いやすいですよ♪


スカート

しなやかなツヤ感のある素材のスカートは、いつもより女っぷりを上げてくれる♡ブラウスで女性らしく着こなすのはもちろん、スウェットなどのカジュアルなトップスとも好相性!着回しがきくという点も魅力のひとつ。

Talk women03

いつものコーデを一新してくれるツヤ素材のスカートは、1枚持っていれば着こなしの幅も広がりそうですよね♪

おすすめアイテム

▲春らしいパステルカラーのフレアスカート。落ち感のあるツヤ素材は、フレアスカートでも広がりすぎずに着られて、大人の女性も取り入れやすいですよ。

▲艶やかな光沢感が特徴のプリーツスカート。プリーツデザインが縦のラインを強調してくれるので、スタイルアップの効果も期待できます。


パンツ

この春じわじわと注目を集めているサテンなどツヤ感のある素材のパンツ。取り入れるだけで着こなしがワンランクアップしてみえますよ♪

Talk women01

個性的でちょっと抵抗があると感じている方は、ベージュなどのやさしいカラーから挑戦するのがおすすめです。ワイドシルエットを選べば、スカート感覚で合わせられるので着回しもしやすいですよ。

おすすめアイテム

▲リラックス感のあるワイドシルエットのサテンパンツ。さりげない光沢感が上品さと女性らしさをプラスしてくれます。ワンピースのレイヤードボトムスとして使うのもおすすめです!

▲今季トレンドにも上がっているビビットカラーのパンツ。春夏の着こなしに映える鮮やかなカラーパンツを、コーデのアクセントとしてプラスすれば一気に洒落感もUP!

『透け』『ツヤ』を纏ってワンランク上の着こなしを

いつもの着こなしをワンランク上の着こなしに導いてくれる、異素材MIXコーデ。この春は「透け」「ツヤ」素材を取り入れて、コーデをアップデートしてみては?♡
ぜひ参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧