オフィスも休日でも「きれいめTシャツ」を着倒したいっ!
2020/03/23
1640 VIEWS

オフィスも休日でも「きれいめTシャツ」を着倒したいっ!

Photo by:www.buyma.com

夏にかけて大活躍するTシャツ。オンオフ気倒せるキレイめTシャツとは?

Tシャツのきれいめ着こなしルール

どうしてもカジュアルになりがちなTシャツは、まだ休日スタイルの定番という感じ。
でも選び方やコーデによって、オフィスでも浮かずに着れちゃう。

そのルールは5つ。

きれいめの大前提は、無地Tシャツ!

==>「きれいめTシャツ=無地」!大人っぽいロゴTシャツも最近は流行だけど、やっぱりきれいめを貫くには無地がテッパン。

ピタッとしすぎゆるすぎはNG!程よい体へのフィット感で上品に

==>ぴったりしすぎはちょっと古い印象に、でもダボっとしてるとカジュアルになりすぎる。
程よく体のラインを拾って、華奢見えさせてくれるフィット感のデザインが正解。

しっかり見えるクルーネック/ボートネックがイチオシ

==>Vネックだと少し男らしい印象を与えることも。またなで肩さんなどはより強調する結果になってしまうので、クルーネックやボートネックなど首の詰まったものがしっかり感が出て◎

ワントーンやモノトーンでまとめて洗練された雰囲気に

==>ワントーン、モノトーンはきれいめコーデの王道!Tシャツコーデでも活躍

ウエストはインして、メリハリをつけてエレガントに

==>ウエストをインすることで、一気にきちんと感が出てエレガントに。

おすすめコーデ|ブラックTシャツ編

▼肌寒い時期真似っこしたい、シックなコーデ。ダークトーンでまとめることでモデル風に仕上がる。ブラックでIラインを際立たせているので、アウターをボリューミーなものにするとさらに細見え!

▼モノトーンの上品なコーデ。バックやヒールをヌーディーカラーで揃えて、きれいめにまとめて。

▼似たコーデでも、色を変えるだけでガラリと印象が変化!ラテカラー人気はまだまだ継続中!ぜひ試してみて。

▼少し袖が長めのTシャツとクラッシュデニムで休日らしさを演出。こちらもバックとサンダルをヌーディーにしたことで、きれいめな仕上がりに。

おすすめコーデ|白Tシャツ編

▼今の時期に真似っこしたい、コートと合わせるホワイトコーデ。ダメージデニムと合わせてもとにかくきれいめになるホワイトは魔法のカラー!

▼思い切ってオールホワイトな日もあり!ジャケットを羽織ることで、できる女感が何倍にもアップ。レフ板効果も期待できそう♪

▼ブラックジャケットなら、スーツ感がでて一気にお仕事モード。

▼春夏真似したいベーシックアイテムで作るきれいめコーデ。小物をブラックとまとめることで、Tシャツとデニムなのに、シックに。

いかがでしたか?これから出番の多くなるTシャツ!きれいめを1枚買い足しみて。

きれいめTシャツをチェックする

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Shoko

EDITOR / Shoko

海外旅行が生きがいの28歳。お気に入りは南イタリアの街巡り。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧