今から買ってガンガン着まわせる《2020春夏》トレンドの「トップス」6選♪
2020/03/23
11713 VIEWS

今から買ってガンガン着まわせる《2020春夏》トレンドの「トップス」6選♪

Photo by:www.instagram.com

そろそろクローゼットの中身を、冬物から春物に入れ替える時期となりました。目前に迫った春に備えて、今から着られるおすすめの「トップス」をご紹介します。

コーディネートの幅が広がるブラウス

まず一番にチェックしておきたいのは、シーズンレスのアイテム「ブラウス」。
暑い日にはブラウス1枚で、肌寒い日にはカーディガンやジャケットを羽織って、今から春夏までしっかりと着まわすことができます。
毎年変わるトレンドをしっかり押さえることで、1枚でオシャレに見えるトップスとして大活躍してくれること間違いなし!!

狙うべきブラウスはコレ!!
今シーズンのトップスは、フェミニンな香り漂うスタイルが主流。
そこでチェックしておきたいのが
①物憂げな大人の女性を演出してくれる「ボウブラウス」
②春夏の明るい日差しを意識した「シアーブラウス」
の2アイテム。
さっそくチェックしてみましょう!

ボウブラウス

Talk women01

この春は、トレンドを意識した「ボウブラウス」を狙ってます!! きちっとボウを結んでもいいし、ボウをほどけばこなれた雰囲気になるので、1着で2枚分楽しめそう♪

シアーブラウス

Talk women02

今年の春は、シャーベットカラーがトレンド!! 優しい色調の透け感のあるシアー素材のブラウスは、軽やかなイメージで春らしいコーディネートが楽しめちゃう♡

Tシャツ

こなれ感が楽しめるうえ、自宅でも簡単に洗濯できる「Tシャツ」は、シーズンごとに最新のスタイルを入手したいアイテム。以前はカジュアルなスタイルの定番アイテムというイメージだった「Tシャツ」ですが、最近ではオシャレなデザインが多数発表されています。
最旬の「Tシャツ」をスーツのインナーに取り込んで、今から夏まで「Tシャツ」コーデを楽しんで!!

狙うべきTシャツはコレ!!
今年のTシャツは、よりスタイリッシュに進化したデザイン性の高いものがトレンド!! より個性的なデザインのTシャツを見つけて!!
①大人の雰囲気たっぷりの「パワーショルダーTシャツ」
②オンにもオフにも使える「ブランドロゴTシャツ」

パワーショルダーTシャツ

Talk women03

今シーズンのイチオシアイテム「パワーショルダーTシャツ」。ショルダー部分がしっかりと形作づくられているので、Tシャツなのにキチンとした大人の印象に。これ1枚でもいいし、インナーとしても使えますね!

ロゴTシャツ

Talk women01

今年の春夏も、ブランドロゴのTシャツは大人気! 今シーズンに1枚買い足すのなら、シャープな印象のロゴデザインがおすすめ!! 着回し力抜群なので、オンにもオフにも使えます♪

コットンセーター

冬の印象が強いセーターは、春っぽいイメージのコットン素材に変えるだけで、季節を先取りしたオシャレなコーディネートに仕上がります。夏ほどは暑くない冬から春にかけてのこの季節、コットンのセーターを取り入れて、いち早く初夏のコーディネートを楽しみましょう。

狙うべきコットンセーターはコレ!!
これからの季節、コーディネートに欠かせないのが明るい色のコットンのトップス。ナチュラルな素材感が、季節感あるさわやかな印象に引き立ててくれるオススメアイテムはこちら♪
①知的なオトナ女子向け「Vネックセーター」
②フェミニンな可愛らしさにあふれた「クロシェトップス」

Vネックセーター

Talk women02

V字にカッティングされた胸元が、女性らしさを感じさせる反面、知的な印象にも見せてくれるVネックセーター。ゆるい感じにスーツを着こなしたい日には、インナーとして活用してみて!

クロシェトップス

Talk women03

透け感のある涼し気なスタイルに仕上がるクロシェは、春夏ニットの代表格! 今シーズンは、パンツやスカートと合わせて清楚な大人スタイルに仕上げるのがトレンドとなりそう。オフィスコーデにも使えますね!

いかがでしたか?

今回ご紹介したトップスは、今から春までしっかり着られるものばかり。
ご自分のイメージにあったアイテムを選んで、一足お先に春のコーディネートに挑戦してみて!!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧