アラサー女子がリアルに着たい♡可憐に揺れる、大人の『春ワンピース』指名買いリスト!
2020/03/23
4517 VIEWS

アラサー女子がリアルに着たい♡可憐に揺れる、大人の『春ワンピース』指名買いリスト!

Photo by:www.instagram.com

暖かい日差しが増えると、着たくなるのがコットンやリネン素材などの優しく軽い、気持ち良さそうな素材のワンピース。アラサー女子におすすめなちょっと可憐で、でも大人だからこそ着こなせる清潔感ある『春ワンピース』をご紹介いたします。

可憐に揺れるワンピース、オトナ女子だって着たいんです♡

春風にそよぐ、気持ちいい肌触りのコットンやリネンワンピース。幾つになってもエターナルであり憧れですよね。昔はどんなデザインでも若さで着こなしたけれど、流石にアラサー過ぎると…真っ白のコットンドレスは躊躇してしまいますよね。

Talk women01

でも実は年齢に合った魅力を演出できて、若作りに見えないアラサーだからこそ着こなせる大人の為のワンピースがあるんです♪

露出バランスが絶妙、ロング丈上品ワンピース

出典:www.buyma.com

ロング丈にたっぷりとった生地量&ギャザー使いがポイントのシャツワンピース。甘くなりすぎないVカットに透けの心配も無し、まさに大人の為のワンピースなんです。

季節感じる、リネンやコットン素材のワンピースってガーリーな印象。アラサー女子にはちょっと着こなすのには勇気がいるんじゃ…と思いがち。そんな方におすすめするのは大人の為の清楚なデザイン!

Talk women01

ガーリーなイメージが強いパフスリーブワンピース。そこはロング丈+αデザインで大人のムードをプラス!

Talk women01

オトナ見えしたい場合はちょっとリュクスな小物をチョイスしてみて!

シャツカラーワンピース

ギャザーやパフスリーブなど甘いデザインはちょっとニガテ、そんな方はシャツカラーのワンピースを試してみてはいかがでしょうか?より一層きちんと感が演出できるし、清潔感もアップ。爽やかな装いはこれからの季節にぴったりです。

Talk women01

さらりと一枚、もしくはボトムスのレイヤードでカジュアルスタイルに!襟があるものやウエストマークデザインならオフィス仕様にもぴったり◎

凛とする、清潔感溢れるリネンキャミソールワンピース

ミニマル女性からの信頼が厚い、リネン素材のキャミソールワンピース。カーディガンはもちろん、今シーズンならテーラードジャケットとの相性も抜群です。

リネン素材のジャケットなら、爽やかで暑苦しくなりません♡

Talk women01

そろそろトレンドのジャケットも春素材をチョイス!さらっとカーディガンのように羽織れるし、大人のムードもゲットできちゃう。ワンピースとのコーデにおすすめ。

Talk women01

サンダルもいいけれど、スニーカーでハズすのもあり♡

爽やかな『コットン・リネンのワンピース』をもっと見る!

いかがでしたか?

春の陽気にぴったり、そして目前のバカンスシーズンにもマストな軽く優しい素材の『ワンピース』、そろそろワードローブに投入する季節♡早速大人女子にぴったりなワンピースを纏い、かろやかに街へ出かけませんか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

hanaka.

EDITOR / hanaka.

Fashion writer•editer/アロマテラピーアドバイザー

アタッシェド•プレスとして国内外のファッションブランドのPRを経験 、その後インテリアメーカーにて広報&ブランディングを学ぶ。

主にファッション関連の情報を発信中です!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧