ビジネスシーンにも最適!!あなたの心を癒す《紅茶フレグランス特集》
2020/03/24
1919 VIEWS

ビジネスシーンにも最適!!あなたの心を癒す《紅茶フレグランス特集》

Photo by:www.instagram.com

紅茶の香りでホッとした経験はありませんか?今回は、自分だけではなく周りに居る人の心まで温かく癒してくれるような〝紅茶〟がブレンドされたフレグランスの魅力をご紹介します。

紅茶の香りが与える印象は?

✔紅茶の香りからは安心感や落ち着きなどが感じられるので、大人の落ち着いた存在感が感じられる印象に。

✔紅茶のフレグランスを身にまとうだけで、周りにリラックスできる雰囲気を作り出せたり冷静さをアピールできるのでビジネスシーンでも大活躍するはずです♡


Talk women03

ここからは、おすすめの紅茶フレグランスを2つご紹介していきます。

① ホワイトティー

Senteur et Beaute(サンタール・エ・ボーテ)

✔Senteur et Beaute(サンタール・エ・ボーテ)社はフランスのグラース産の新鮮な原料を使用していて、シンプルかつ高級感と清潔感に溢れた商品を数多く生み出しているブランドです。

〝この『ホワイトティー』という香りは付けた瞬間の第一印象はレモンティーのような爽やかさ。
時間が少し経つと、ストレートティーのようなかすかな甘さと石鹸のような清潔感あふれる優しい香りが肌に残ります。〟

Talk women03

季節を問わず一年中使えて誰からも愛される優しい香りなので、香水をつけると酔いやすい方・控えめに香らせたい方には特におすすめです!


クラシカルなボトルデザインも可愛い♡

②  アッサム オブ インディア

BERDOUES(ベルドゥー)

✔BERDOUES(ベルドゥー) 社は1902年から続く南仏トゥールーズのパフューマリーで、日本未発売のブランドです。

パッケージデザインの遊び心も可愛い♡

Talk women03

この『アッサム オブ インディア』という香りはアッサム茶葉・柑橘類・サンダルウッドが使われていて身につける場所を選ばない爽やかな仕上がりです。
春夏にカジュアルに使うのがぴったりな香りで、心に落ち着きも与えてくれる繊細さもあるフレグランスです♡

産地や葉の種類によって香りの印象は変わる!!

Talk women03

紅茶と一言で言っても産地や葉の種類によって味や香りの特徴が違うので、ブレンドされる紅茶の種類によって香水の表情は大きく変わります!

ダージリン

フローラルで蜜のような華やかで上質な香りが他の紅茶にはない特徴で、年3回の収穫時期によって風味などが変わります。〟


アッサム

柔らかくマイルドな甘い香りだけではなく、適度な渋みも感じられるのが特徴です。〟


アールグレイ

〝茶葉にベルガモットで柑橘系の香りをつけたフレーバーティーで、爽やかで澄んだ香りが特徴です。〟

紅茶の香りをお部屋にも♡

Talk women03

紅茶の香りには、集中力を高めるパワーやリフレッシュ効果もあります。
お部屋にルームフレグランスとして取り入れることで家でのお仕事や勉強、忙しい家事もはかどるはずです♡

華やかな紅茶の香りに癒されて♡

いかがでしたか?これからの春夏の季節には、アイスティーのような風が吹き抜けるような透明感のあるピュアですっきりとした香りがおすすめです。
ぜひ皆さんも紅茶の香りを身にまとって、人とは少し違った存在感を演出してみて下さい♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧