お昼は暖かかったのに…寒暖差の激しい季節を乗り切るファッションをご紹介
2020/03/29
1165 VIEWS

お昼は暖かかったのに…寒暖差の激しい季節を乗り切るファッションをご紹介

Photo by:www.instagram.com

寒暖差の激しい季節を乗り切るファッション!

お昼はポカポカなのに、朝晩はさむ〜い!

”お昼は上着がいらないくらいポカポカなのに、朝晩は凍えるくらいさむ〜い!”

季節の変わり目に起こりがちな、この問題。
ちょっとした工夫で、この季節を乗り切れるファッションをご紹介!

ダウンを部分使いしたダウンカーディガンを取り入れる!

この季節に大活躍するのが、ダウンを部分使いしたライトアウター、ダウンカーディガン。
ダウンの部分が体を温めてくれるのはもちろんのこと、異素材ミックスなので一気におしゃれ感が出て、しかもコーデは重くならずに軽く見えます。

ダウンカーディガンをチェックする

まだまだ活躍!忍ばせダウンベスト

ここ数年で市民権を得た、アウターの下に忍ばせるダウンベスト。冬だけじゃなくて春もまだまだ使えます。スプリングコートの下に忍ばせるだけで、寒さ問題はほぼ解決。畳んでバッグにしまえるところも便利!
最近はあえて見せるコーデが流行中。春らしいカラーを選ぶとさらに◎。

ダウンベストをチェックする

首元で体感プラス3度?

首元を温めると体感温度が3〜4度上がるという説も。やはり手っ取り早いのがストールを1枚使う事!首に巻いても良し、大判ストールなら方にかけることもできる、使わない時はカバンに入れられる、などお手軽さはピカイチ。

ストールをチェックする

中はあったか、アウターだけ春!

ファッションはアウターによって印象が大きく左右されがち。中はタートルネックなどであったかい格好をして、スプリングアウターを羽織ると、あら不思議。暖かいのに、一気に春感のあるコーデに。

スプリングコートをチェックする

いかがでしたか?

まだまだ朝晩は冷える季節。風邪をひかないように、ファッションアイテムをうまく活用して体を温めて乗り越えましょう!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Shoko

EDITOR / Shoko

上海在住。海外旅行が生きがいのアラサー。お気に入りは南イタリアの街巡り。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧