この春のアウターはジャケット!!大人カジュアルなジャケット特集
2020/03/18
1897 VIEWS

この春のアウターはジャケット!!大人カジュアルなジャケット特集

Photo by:www.instagram.com

少しずつ暖かくなり「今日上着何にしようかな」なんて思う季節になりましたね!そんなときにサラッとと羽織れるお洒落な薄手のライトアウターがあればとっても便利。トレンドさえ抑えておけば、簡単に最旬コーデが出来上がります♡この春の抑えて置きたいアウターはズバリ【ジャケット。早速チェック!

ファッションアイテム・ジャケットとは?

春コーデには欠かせないアイテム・ジャケット。そもそもジャケットとは、丈の短めな上着のことをさします。寒暖差のある春は、薄手のコートやジャケットなどのライトアウターが大活躍♡
数ある春アウターの中から、どれを選んだらいいかお悩みの方も多いのでは?

そこで今回は、春におすすめな大人カジュアルなジャケットを一挙ご紹介。かっちりとしたシルエット×カジュアルな生地で、しっかりとしたきれいめカジュアルコーデに使うことができるジャケットを早速チェックして行きましょう!!


定番アウター・テーラードジャケット

定番アイテムであるテーラードジャケット。着用できるシーズンの中でも少し肌寒さを感じる季節に人気で、春にはぴったりのアイテム♡羽織るだけで、大人っぽくお洒落に見せてくれるそんなアイテムです。テーラードジャケットは、定番アイテムだからこそ着こなしで差別化を図りたいところ。

今季も引き続き人気なのが、ビックシルエット。リラックス気分で羽織るのが新コーデのポイントで着回しやすいオーバーサイズの、テーラードが1着あれば、普段のコーデの幅が一気に広がります!!トレンドのビッグシルエットと相性の良いスキニーでバランスをとってみて!!

ビックシルエットのテーラードを、コートのように羽織るのも素敵♪ヒールできちっと感プラスすれば、大人の女性にもしっかりと対応してくれます。レディースだからこそ、できる着こなし方が最大の魅力のコーデです♡

クラシカル回帰が進むなか、ダブルジャケットに再注目!!シングルブレストのテーラードジャケットと比較して、ハードルが高いと感じやすいダブルですが、コンパクトに進化したフォルムの物も多く、その仕上がりはとてもモダンでエレガント。羽織るだけで、ドレッシーに見せてくれるのが、ダブルジャケットの良さですね。カジュアルにも着られる薄手の物をチョイスし、単品ジャケットでぜひ挑戦してみて!!


春感満載・ショートジャケット

この春はショート丈が新鮮!!バランス上手な大人のジャケットと言えます。じわじわと人気が出始めていて、この春ぜひ挑戦したいアイテムの一つ。短い着丈が、すっきりと見え足長効果抜群。コンパクトなショート丈は、ワイドパンツとの相性がよく、より大人っぽく決まります。コーデ全体を同系色にまとめることで、ワイドシルエットもよりスマートに着こなすことができます♡


スポーティーに・キルティングジャケット

上品かつ機能的なキルティングジャケットは、大人な着こなしにハマるアイテムして人気。春アウターの中では、保温性の高さを誇り、見た目は冬のコートより軽く、春らしいイメージを与えるアイテム♡ボリュームを抑えた細身のシルエットが特徴的で、大人に最適のアウターです!!

またとても軽く、ストレスフリーな着心地で一度アイテムに取り入れると手放せなくなるアイテム。パッと羽織るだけで、今ぽさが叶うジャケットは必需品です。


トレンド感満載・CPOジャケット

トレンド感満載のCPOジャケット。定番のアウターはもう持ってるし、今までにないようなアウターを探しているという方に、ぜひお勧めしたいアイテム!!いつもの着こなしに合わせるだけで一気に最旬コーデに変身。

またテーラードジャケットよりもラフで、シャツよりも頼りになるアウターがCPO。少し肌寒いけど春らしいコーデをしたい、そんな願いを叶えてくれるアウターは、定番アイテムとして急上昇中です。合わせるアイテム次第では、ロングシーズン活躍してくれます。


おすすめ・春アウター♡

寒い冬から暖かい春になってきましたが、まだまだ寒暖差があるのでサッと羽織れる薄手のアウターは、とても便利で一つは欲しいアイテムでしたね♡この機会に、この春はお気に入りのアウターをゲットし、麗かな春を楽しんでみてはいかがでしょうか!?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧