18Kのクリップ!?ヴァージル ・アブロー×JACOB&CO(ジェイコブアンドカンパニー)のコラボジュエリー
2020/03/27
1854 VIEWS

18Kのクリップ!?ヴァージル ・アブロー×JACOB&CO(ジェイコブアンドカンパニー)のコラボジュエリー

Photo by:www.instagram.com

大手の企業と数々のコラボレーションを果たす天才デザイナー、ヴァージル・アブロー。彼が新しくコラボレーションのパートナーに選んだのは、世界的ジュエリーブランドのJACOB&CO(ジェイコブアンドカンパニー)!期待のコラボの全貌に迫ります。

ジェイコブアンドカンパニーとは

Jacob &Co.(ジェイコブアンドカンパニー)は1981年にNYで創業した、宝飾品や腕時計のブランド。
緻密でゴージャスなデザインが、セレブたちに瞬く間に人気となり、たった40年程で世界のトップブランドの仲間入りを果たしたブランドです。ジェイコブ・ザ・ジュエラーと呼ばれるセレブたちを魅了し続けるアイテムは、まさに成功者の象徴といえます。

ヴァージル・アブローのコラボレーションの功績

自身のブランドのオフホワイトと、世界的なラグジュアリーブランドのルイヴィトンのクリエイティブディレクターを務めるヴァージル・アブロー。
大忙しなスケジュールにも関わらず、多くの一流企業とのコラボレーションを次々と発表してきました!
IKEAやNIKEのコラボレーションでは、多くのファンを惹き付け瞬く間に完売し、世界的なムーブメントを巻き起こしました!
また、エビアンやパイオニアといった業種にとらわれないグローバルなコラボレーションを行うなど、ヴァージルでしか成し得ない企画も次々と発表しています。

オフィス用品がジュエリーに大変身!?

そんなヴァージル・アブローが今回のコラボレーションに起用したデザインソースはなんと「クリップ」!!
何処の家でもある変哲のないモチーフが、世界的なジュエリーへと大変身。
遊び心のある発想のデザインは、まさにヴァージル・アブローの真骨頂といったところではないでしょうか?
では早速、ラインナップをご紹介してまいりたいと思います◎

3年半をかけて作り上げたラインナップ!

トップなしでも圧倒的な存在感を放つ、こちらのネックレス。
大きさは二種類となっており、ゴールドを使った豪華な素材と大きなサイズの方にはダイヤモンドがあしらわれております。ラグジュアリー感は言うまでもなく、ストリートカルチャーやサブカルチャーを反映させた唯一無二のユニークな仕上がりが魅力的。

続きましてはピアス。メンズ・レディース問わず使えるアイテムになっています。ドレスコーデの仕上げとして、こんな遊び心のあるピアスを持ってくるのもお洒落ですね。片耳はもちろん、両耳で思いっきりゴージャスに仕上げるのも◎。

ヴァージル・アブローが普段から愛用しており、物議を醸し出していたブレスレットのアイテム!
特にヴァージル・ファンの方は必見のアイテムではないでしょうか?
ヴァージル流に使うなら、ルイヴィトンのユニセフブレスレットとの組み合わせがオススメ◎
かなりハードルは高いですが、思いっきりセレブリティに行くなら同じくジェイコブアンドカンパニーの腕時計との重ね付けが間違いありません!

最後のアイテムはマネークリップ。
こんなに縁起の良さそうなマネークリップが今まであったでしょうか(笑)ゴールドにダイヤモンドと、贅の極みといったアイテム!スーツに忍ばせれば、只者じゃない存在感を生み出してくれるアイテムです。

現状は受注生産のみ!一般発売なるか?

今回はラグジュアリーな最高峰コラボレーションとも言える、ヴァージル・アブロー×ジェイコブアンドカンパニーのコラボレーションをご紹介いたしました!
残念ながら今のところは受注生産のみとなっており、納期は約二、三ヶ月程との事。
価格も現時点ではオープンになっていないので、一般発売を心待ちにするばかり、、、
今後もコラボレーションの続報と、ヴァージルの動向に要注目です!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧