タイムレスに愛を注げる一生モノ。『Valextra(ヴァレクストラ)』名品バッグカタログ
2020/04/03
1255 VIEWS

タイムレスに愛を注げる一生モノ。『Valextra(ヴァレクストラ)』名品バッグカタログ

Photo by:www.instagram.com

ミニマムなシルエットで、大人の女性を中心に人気を集めているイタリアのブランド『Valextra(ヴァレクストラ)』。無駄のない洗練されたフォルムのバッグは、いつの時代にも品の良さを感じさせてくれます。今回は、そんな『ヴァレクストラ』のバッグたちをご紹介します。

『ヴァレクストラ』とは

“イタリアのエルメス”との呼び名を持つ、ミラノの老舗ブランド『ヴァレクストラ』。無駄をそぎ落としたシャープなシルエットとコンテンポラリーなデザインは、究極のミニマムを体現化。いつの時代も朽ちることのない美しさを楽しめます。

1937年の創設当初から、高級皮革を使用した旅行鞄を中心に、世界中のセレブたちから愛されてきた『ヴァレクストラ』の顧客リストには、グレス・ケリーやジャクリーン・オナシスといった世界的なセレブたちも名を連ねています。

現在では、旅行鞄はもちろんのこと、バッグやウォレットなどのアイテムも展開。シャープなシルエットやアシンメトリーのデザインなどで、ミラノ発のハイセンスなブランドとして、世界中の女性たちを魅了するブランドに成長しています。

60人以上の卓越した技術をもつ職人たちが1点1点創り上げたバッグには、製造プロセスを監修した職人のシリアルナンバーが刻印されていることでもわかるように、クオリティの高さもお墨付き。
時代に左右されないタイムレスなデザインのバッグを探し求める女性が、最後に行き着くモダニズムにあふれたラグジュアリーブランドです。

イジィデ

2011年の発売以来、ファッショニスタを中心に注目を集める『ヴァレクストラ』を代表する「イジィデ」。品のある色合いとシャープなフォルムで、現在もオシャレな女性たちから絶大なる支持を得ています。

Talk women03

春夏の優し気な色合いのバッグって、甘い印象になりがち!! そんなお悩みをお持ちの方にも、持つだけで品の良い大人の雰囲気に仕上がる「イジィデ」はおすすめ♪

Talk women01

ワンハンドルのバッグ以外にも、人気のライン「イジィデ」で見逃せないのがショルダーバッグ。大人っぽいミニショルダーをお探しの方は、絶対チェックしてほしいな♪

ツイスト

ベーシックなモデルなのに、斜めにカッティングされたデザインが、人とは違った印象にしてくれる「ツイスト」。アシンメトリーなデザインが、クールな印象とともに個性的に見せてくれる人気のラインです。

Talk women02

個性的なデザインのバッグは、シンプルなコーディネートのアクセント代わりに大活躍! 金具の仕様を極力に抑えた「ツイスト」は、遊び心を感じさせる斜めに切り込んだラインがデザインのポイントに! シンプルなスーツやワンピにプラスしよう♪

パスパトート

バリキャリ女子の愛用者が多い、通勤向けのバッグといえば「パスパトート」。正面の大きなポケットは取り外しができるので、クラッチバッグとしても利用が可能です。マチ幅もひろいので、荷物の多い方にもおすすめのバッグです。

Talk women03

デザインもオシャレな「パスパトート」は、A4の持ち運べるラージ、普段使いにちょうど良いミディアム、大人カワイイ印象のミニの3サイズ展開。しっかりしたレザーのバッグなのに、軽いのも人気の秘密!!

春夏コーデにピッタリ!!そのほかのバッグも要チェック!

人気ライン以外にも、トレンドを取り込んだ春夏向けのバッグが多数そろった『ヴァレクストラ』。その中でも、とくに注目度の高いオシャレなバッグをご紹介します♪

バケットバッグ

出典:www.buyma.com

▲縦に伸びるシャープなラインが印象的なバケットバッグは、今年の春夏の大本命!! 可愛らしい印象になりがちなバケットバッグも、大人の女性に似合うエレガントな雰囲気に。

ショッピングバッグ

出典:www.buyma.com

▲シンプルなデザインとレザー×ファブリックの取り合わせの大型のトートバッグは、デイリー使いから小旅行まで、春から夏にかけてのお出かけのスタイルにピッタリ! 洗練された色づかいが、ラグジュアリーな雰囲気を漂わせます。

いかがでしたか?

イタリアの洗練されたデザインと、クラフトマンシップが光る『ヴァレクストラ』のバッグたち。
無駄を感じさせないシャープなシルエットのバッグは、いつの時代も持つ人を輝かせてくれます。この次は、ぜひ『ヴァレクストラ』のバッグを狙ってみませんか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧