通勤にぴったりなシンプル【トートバッグ】人気3ブランドを徹底比較!
2020/03/29
7099 VIEWS

通勤にぴったりなシンプル【トートバッグ】人気3ブランドを徹底比較!

Photo by:www.instagram.com

十分な収納力と、どんなコーディネートにも合わせやすいことで、通勤バッグとしても人気の高いシンプルなトートバッグ。今回は働く女性たちから人気の高い、3ブランドのトートバッグを徹底比較しちゃいます!!4月からの新シーズンに備えて、まずはチェックしてみてね!

Cuyana(クヤナ)

サンフランシスコ発、ミニマリストのためのブランド『クヤナ』。「より良いものを、わずかだけ」というセオリーのもと、無駄のないシンプルなアイテムを提案しています。流行に左右されない高品質のレザーバッグは、オシャレを極めたミニマリストにピッタリです。

『クヤナ』の特徴

■耐久性のある高品質のレザーを使用
■トレンドに左右されないシンプルなデザイン
■ベーシックカラーが充実

出典:www.buyma.com

▲軽量でしなやかな手触りの『クヤナ』のレザートート。トレンドに左右されないシンプルなシルエットだからこそ、品質の良さが際立ちます。季節やコーディネートに左右されない、ベーシックで上品なカラーが豊富に揃っています。

『クヤナ』のおすすめのトート

▲質の高さを感じさせる、ラグジュアリーな色合いのトートバッグなら、どの色を選んでもオフィスコーデと好相性!!

▲スタイリッシュな雰囲気を醸す縦長フォルムのトートバッグ。マニッシュなスーツに合わせると、よりオシャレなイメージに!!

▲貴重品の持ち歩きにも安心なファスナー付きのトートバッグは、仕事だけでなく小旅行にも使えそう!!

別売りパーツでカスタマイズ

出典:www.buyma.com

▲大容量のトートバッグは、荷物の多い日や書類の持ち運びに便利な反面、小さなアイテムを見つけ出すのが大変!!

出典:www.buyma.com

▲そんなお悩みを解消してくれるのが、別売りのトートインサートバッグ。バッグに取り付けるだけで、ポケットが劇的に充実! 大切なアイテムをキチンと所定のポケットに収納できます。

CUYANA(クヤナ) をもっと見る!

Everlane(エバーレーン)

店舗を持たず、インターネット上でのみ販売を展開するサンフランシスコの『エバーレーン』。素材や生産者を吟味したうえで、価格を透明化すると同時に手の届きやすい値段設定をしています。メーガン妃などセレブの間でも人気が高く、ひとつ上を行くデイリーブランドとして知られています。

『エバーレーン』の特徴

■普段使いにちょうど良い価格帯
■カラフルな色展開
■スッキリとしたシャープなシルエット

出典:www.buyma.com

▲『エバーレーン』のトートバッグの最大の特徴は、シルエットの美しさ。広すぎないマチ幅なので、シャープな印象が楽しめます。ベーシックなカラーはもちろん、明るいカラーも揃っているので、スタイリッシュなトートバッグが見つかります。

『エバーレーン』のおすすめトート

▲42㎝×48㎝と大き目サイズながら薄手なので、持ち歩きしやすい定番トート!

▲ベーシックカラーはもとより、ツートーンや鮮やかな色合いも揃っています♪

▲シャープなシルエットが楽しめる小さめトート。荷物の少ない日やサブバッグとしても大活躍!!

コンパクトに畳めるナイロントートも!

出典:www.buyma.com

▲軽量のトートバッグをお探しの方にオススメなのが、リサイクルナイロンを使用したトートバッグ。

出典:www.buyma.com

▲3つ折りにしたバッグをクルクルっと巻き上げると、コンパクトなサイズに! お仕事にはもちろん、サブバッグやトラベルバッグとしても活用できます。

Everlane(エバーレーン)をもっと見る!

Matt&Nat(マット・アンド・ナット)

動物の皮革を使わずに、地球にやさしい素材選びにこだわったモントリオールの『マット・アンド・ナット』。ポリウレタンなどの素材を使用しているため、キズや汚れにつよく毎日の通勤での活躍が期待できます。シンプルながらもディテールにトレンドを感じさせるデザインも魅力のひとつです。

『マット・アンド・ナット』の特徴

■動物の皮革を使わないビーガン、リサイクル素材を使用
■トレンドを加味したフォルムと色ぞろえ
■キズ、汚れに強く、優れた耐久性

出典:www.buyma.com

▲『マット・アンド・ナット』で使用されているのは、近年、注目を集めているビーガン素材。単にファッション性を追求するだけでなく、エコ素材ならではの色数の多さや耐久性など、素材や実用性にもこだわった製品づくりは世界中の多くの女性たちから共感を得ています。

『マット・アンド・ナット』のおすすめトート

▲シンプルだけどトレンドを楽しみたい方にオススメ! 春のトレンドカラーが揃った大き目トート!!

▲取り外しのできるポーチ付き! オシャレなデザインのポーチは、クラッチバッグとしても使えます♪

▲ふたつ目のトートバッグに選びたい、今シーズンのトレンド、扇形のトートバッグも見逃せない!!

ポケット多数トートバッグ

出典:www.buyma.com

▲シンプルなトートバッグと言うと、ポケットが少ないのが悩みの種という方には、こちらの縦長トートがおすすめです!!

出典:www.buyma.com

▲5つに分かれたコンパートメントを備えたトートバッグは、アイテムを小分けに収納できる優れもの。フロントウォールには、13インチのラップトップが入るポケットもついています。

MATT&NAT(マット・アンド・ナット) をもっと見る!

いかがでしたか?

お仕事用のトートバッグは、働く女性の必需品。
シンプルながらも、ブランドごとにそれぞれの魅力を兼ね備えています。ぜひ、アナタにピッタリの定番トートを見つけてくださいね♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧