このご時世外出を控えなきゃ…そんな時の有意義な家の過ごし方
2020/03/30
2786 VIEWS

このご時世外出を控えなきゃ…そんな時の有意義な家の過ごし方

Photo by:www.instagram.com

新型コロナウイルスが今世界的に大流行中…。外出が規制されている国もあるほど。正直外に出るのも不安になったりしますよね。そんな時は思い切って家での楽しい、有意義な時間を過ごしませんか?今回はそんな家での時間を充実させるアイデアをご紹介いたします。

外出の自粛、さあ家で過ごそう…でも何しよう

コロナ感染の影響で外出を控えている人が多いこのご時世。あなたもそのうちの1人なのでは?せっかくのお休みお買い物やサロンに行きたいなど、思い思いの自由時間を過ごしたいと思っているかもしれませんが、週末は家で過ごそう。でも一体何をしたらいいの?そんなお悩みを抱えているあなたに家での時間が充実するアイデアをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみて下さいね。

家での時間は無駄から充実時間に変える方法!

▶メイクを練習してみる

Talk women01

たくさんメイク用品を買ってなかなかうまく使いこなせない…ということありませんか?そんな時にぴったりなのが、家でのメイクアップ練習!気になるYOUTUBERのメイクアップ動画を見て、やってみたり、いつも使わないカラーのアイシャドウを試してみたりなど!以外な自分のメイク方法が発見できるかも!


▶部屋磨き

Talk women01

いつもはできない場所のお掃除なんかも時間があるからこそできること!浴室やクローゼットなどは特に穴場!筆者は時間のある時に浴室を念入りに掃除して、ピカピカになった浴室でリラックスするのが好きです♡これ思いのほかいつも以上にリラックスしてお風呂タイムが楽しめるのでおすすめですよ。


▶感性を刺激しよう

Talk women01

ずーっと読みたかった雑誌や本、映画はありませんか?せっかくの機会、家でリラックスしながら知識を増やしたり、インスピレーションを受けたりできる時間を作るのも普段できないことですよね!


▶朝ごはんを丁寧に作って食べてみる

Talk women01

平日はコーヒーだけ、とりあえずなんかそこにあるものを適当に食べる、そしてバタバタと家を出る!なんて人いませんか?1日家にいるのであれば、朝ごはんを丁寧に作って、じっくりと味わうのはいかがでしょうか?朝時間にゆとりがあると、その日やることを考えたり、計画をたてたりできるのでより家時間が充実しますよ。


▶断捨離&モノの整理

Talk women01

春になり新しい服やモノを購入したい!という人は多いのでは?でもしっかりと今持っているものを見直す時間をとらないと、モノは溢れる一方です。そんな時は時間があるときに断捨離&モノの整理をするのがおすすめです!特にお洋服をチェックしておけば春服は何を買うか?の参考にもなるので今からやっておくことをおすすめしますよ♡

いつもできないことを叶えられるチャンスの時間にしよう

いかがでしたでしょうか?あー今日も無駄にしちゃった…、今日は充実した1日だったなて!どっちになるかは自分次第!ぜひ今回ご紹介したアイデアを何か1つでも実践してみてはいかがでしたでしょうか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧