【連載】環境の変化に疲れてしまったときの対処法|ゲイの精神科医Tomyの心ほぐれる話 #18
2020/03/31
1282 VIEWS

【連載】環境の変化に疲れてしまったときの対処法|ゲイの精神科医Tomyの心ほぐれる話 #18

Photo by:連載コラム:ゲイの精神科医Tomyの心ほどける話

仕事や人間関係、恋愛などのお悩みを抱えるSTYLE HAUSガールズへ。ゲイの精神科医Tomyが、自身の経験を生かしたとっておきのアドバイスを伝授!フワッと心が軽くなるメッセージをお届けします。

アテクシからのメッセージ♡



“リラックスって、環境じゃなくて意志なのよ”

Talk tomy

自分で機嫌を上手くコントロールできる人は、自分の感情を意志の力だと思っているわ。


喜びも、楽しみも、くつろぎも、環境が良ければ満たされるものじゃなく、自分の行動が作るものだとわかっているの。


そのためには、自分がリラックスできる行動を自分で用意しておくことが大切。


お気に入りの映画、お気に入りのカフェ、お気に入りのアロマ、お気に入りの音楽。


自分がそこに浸ることで回復できる方法を沢山リストに入れておきましょ。


Tomy先生のプロフィール

出典:twitter.com

ゲイの精神科医Tomy
現役の精神科医でコラムニスト。ゲイとしてのアイデンティティに悩み、乗り越えた経験を生かしながら、読者さんのお悩み解決へ導くべく活動中。オネエ口調で発信するTwitterのアドバイス投稿や、読者からの相談に乗るブログ「ゲイの精神科医Tomyのドタバタ夫婦日記」が話題に。新書籍【精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉】好評発売中。

Official Twitter

《ゲイの精神科医Tomyの連載》一覧はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ゲイの精神科医Tomy

EDITOR / ゲイの精神科医Tomy

現役の精神科医でコラムニスト。ゲイとしてのアイデンティティに悩み、乗り越えた経験を生かしながら、読者さんのお悩み解決へ導くべく活動中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧