人気の4ブランドを徹底比較!!春の定番の足元を飾る【バレエシューズ】
2020/04/07
2394 VIEWS

人気の4ブランドを徹底比較!!春の定番の足元を飾る【バレエシューズ】

Photo by:www.instagram.com

足元に可愛らしく飾ってくれる「バレエシューズ」。どれも同じように見える「バレエシューズ」ですが、実はディテールも様々。選ぶデザインにより、足元の印象や履き心地も違います。今回は、そんな「バレエシューズ」の中でも人気の高い4ブランドのアイテムを徹底的に比較しちゃいます!!

意外と知らない⁉バレエシューズて、どれも一緒じゃない!!

ひとことで「バレエシューズ」と言っても、実はトゥの形や甲の深さなど、デザインにとって足元の印象がかわってきます。
まずは、どの形が自分の理想にピッタリなのか、3種類のトゥの形が異なるバレエシューズをご紹介します。

ラウンドトゥ

特徴
-丸みを帯びたつま先
-優しい印象の足元が楽しめる
-足先に余裕があるので、幅広の人向き

スクエアトゥ

特徴
-四角いフォルムのつま先
-モード系のスタイルに合わせやすい
-甲の部分が平たいので、甲低の人向け

ポインテッドトゥ

特徴
-尖ったフォルムの細身のつま先
-シャープな印象のコーディネートと好相性
-脚全体を、ほっそりと見せてくれる

つま先の形によって、コーディネートのイメージや履き心地が異なるバレエシューズ。
ご自分のスタイルにあったバレエシューズがわかったところで、さっそくおすすめのバレエシューズを見てみましょう♪

Repetto(レペット)

バレエシューズの代名詞ともいえる、フランスのブランド『レペット』。もともとは、パリのオペラ座近くでダンス用のシューズを制作・販売していたというだけあって、足になじみの良い履き心地には定評があります。

Talk women01

『レペット』の特徴とは…
●ダンスシューズの老舗ブランドなので、履き心地が良い
●豊富なカラー展開
●ワンポイント、総柄など、単色以外のデザインもあり

Talk women01

トゥの種類だけでなく、色数も多くそろっているので、キレイなカラーのコーディネートにもピッタリの春色のバレエシューズが見つかります♡

Porselli(ポルセリ)

ミラノ発のバレエシューズブランド『ポルセリ』。世界中のダンサーたちに愛用者が多いことでも知られる『ポルセリ』のシューズは、足を優しく包み込むような履き心地が一日中楽しめます。

Talk women02

『プルセリ』の特徴とは…
●職人の手作りならではの、軽い履き心地
●飽きのこないベーシックなシルエット
●微妙なトーンの色揃え

Talk women02

ベーシックなシルエットのバレエシューズだったら、まずは『ポルセリ』をチェックしてみて! 微妙なトーンの色揃えと、職人の手作りならではの極上の履き心地は、やみつきになりますよ♪

Pretty Ballerinas(プリティバレリーナ)

世界中のセレブたちからも愛される、スペイン発のブランド『プリティバレリーナ』。熟練した職人が今なお、創業以来の伝統を引き継ぎハンドメイドで作られています。現在では、シンプルなバレリーナだけではなく、オシャレなパンプスなども展開中。

Talk women03

『プリティバレリーナ』の特徴とは…
●裁断から縫製まで、すべてハンドメイド
●女の子らしいキュートなデザイン
●定番以外のスタイル・色・柄も豊富

Talk women03

丸いつま先のシルエットと、大き目のリボンが特徴の定番ライン「ロザリオ」をはじめ、女の子らしいキュートなデザインのバレエシューズがいっぱい揃ってます♪

Spelta(スペルタ)

モードに感度の高いミラネーゼから、高い人気を誇る『スペルタ』。靴底と中底の間にクッションを入れる“グッドイヤー製法”により、足に負担のかかりにくいバレエシューズブランドとして広く知られています。

Talk women01

『スペルタ』の特徴とは…
●足に負担のかかりにくい“グッドイヤー製法”
●フィット感の高い甲深のデザインが豊富
●レザー以外の素材も豊富

Talk women01

定番のモデル以外をお探しの方にオススメのブランドです! 夏っぽい雰囲気のラフィア素材や、履きやすい甲深のデザインなど、ちょっと変わったバレエシューズが見つかりますよ♪

いかがでしたか?

よくよく見てみると、バレエシューズって様々なタイプがあるんですね…。
可愛らしさの中にも、トゥのシルエットやカラー、素材によって、異なる印象が楽しめるバレエシューズ。あなたにピッタリの1足を、さっそく探してみてください!!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧