【#SHコリア部】韓国・ホンデの新感覚足湯カフェ『카페조굑(カペジョギョク)』で旅の途中のリラックスタイム
2020/04/03
439 VIEWS

【#SHコリア部】韓国・ホンデの新感覚足湯カフェ『카페조굑(カペジョギョク)』で旅の途中のリラックスタイム

Photo by:www.instagram.com

韓国旅行中、ホンデでのショッピングの後に立ち寄りたい!可愛くてユニークな『足湯カフェ』をご紹介♡韓国・ソウルの弘大(ホンデ)にあるカフェ『카페조굑(カペジョギョク)』は、旅の途中のリラックスタイムにオススメ♡

「足湯」と聞くと、何だか渋いイメージがありますが、韓国・ホンデにある私のお気に入りのカフェ「카페조굑(カペジョギョク)」では、とってもおしゃれな足湯が楽しめるんです!
お花が浮かべられたカラフルなお湯に足をつけ、歩き疲れた脚をゆっくりと休ませてあげましょう♡もちろんカフェメニューも充実しているので、旅の途中でほっと一息つくのにぴったり。

카페조굑:カフェジョギョク

住所

弘大駅から徒歩約10分ほどのところにあり、アクセスもしやすいです◎

서울 마포구 월드컵북로6길 92 (동교동) / 92 World cup buk-ro 6-gil, Seogyo-dong

Talk women01

ほんのりとレトロな温泉マークが目印ですよ♨

営業時間は11:00〜22:00(年中無休)
時間は変更される可能性もあるので、訪問前に確認してくださいね!


SNSなどで話題を呼びとても人気なので、足湯カフェの利用は基本予約必須です。(運良く空いていた場合、そのまま行っても入れる時もあるようです。)

予約の仕方

カフェのinstagramアカウントからダイレクトメールで…
✔名前
✔連絡先
✔利用したい時間
を送ればok。簡単な韓国語ができれば大丈夫。カフェのオーナーさんも日本大好きなかわいい女性の方で親切に対応してくれるはずです。

時間の予約が取れると、お湯の温度(熱湯/ぬるま湯/冷たい水)を選んで、足湯のカラー(効能)を選びます。

Talk women03

ブルーはペパーミントオイルを使った足湯。清涼感があるのでストレスをさっぱりさせたい人にオススメ。

Talk women03

ピンクは、ローズウッドオイル。グリーンは、血液循環におすすめのモヒート。全6種類の中から選ぶことができます。

Talk women03

マニュアルは韓国語と英語があります。お湯の中で足裏のマッサージが出来るウッドも貸してもらえます。

cafe_jogyok instagram

もし何を送っていいかわからない!という時は…

안녕하세요.
저는 일본인인데 예약하고싶어서 연락 드렸습니다:)
이름: 名前 연락처: 여행중이라 이 디엠으로 날짜 시간: 行きたい日にちと時間
확인부턱드립니다♥︎

Talk women02

☝️上の韓国語は『こんにちは、私は日本人なんですけど予約したくて連絡しました:) 』と、名前、連絡先の所には『旅行中なのでこのインスタdmで』、と書いてあるので名前と日時はそれぞれ入力してください。最後には"確認お願いします♥︎"と書いてあるので、コピー機能を使って使用してください☺︎


カフェメニューも色々あって、私はおだんごも食べました。

ドリンクを頼んだりしたらサービスで出してもらえるゆで卵もかわいい!独特なカフェのロゴもいい感じ。

Talk women01

少しお湯が冷めてきたかな〜ってころに、追加で熱湯を注いでくれたので長く楽しめました。
私が行った時、隣ではカップルがイチャイチャ(笑)女2人だったもんで羨ましい限りでした(笑)

Talk women01

私のおすすめドリンクは、なかなか珍しいピスタチオスムージー♥︎
程よい甘さで美味しかったのです。また飲みたい^^

弘大でショッピングして歩き疲れた脚にぴったりの足湯カフェ♡1時間ほどゆっくりしてカフェを後にしたら足が軽い軽い〜!

弘大に行く時はぜひ、スケジュールに組み込んで訪問してみてください!かなりリラックスできるので、おすすめです。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ささやん

EDITOR / ささやん

韓国好き歴10年。人気韓国コスメブランドでの勤務経験、韓国留学経験のあるソウルはもちろん釜山や済州まで完璧ブロガー&インスタグラマー。Instagram:sasayanjpn

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧