徹底的におこもり美容♡普段できないスペシャルケアで次回の出勤までに全身美肌をゲット♡
2020/04/04
5064 VIEWS

徹底的におこもり美容♡普段できないスペシャルケアで次回の出勤までに全身美肌をゲット♡

Photo by:www.instagram.com

外出自粛を要請されている昨今。
どうせならばおこもり美容を楽しんでみませんか?リセット&トリートメントのお家エステをご紹介。普段気づかないポイントも参考頂き次回の外出時は断然美しくなっちゃいましょう♡

お家にいる時間が長くなった今こそ!

普段は仕事or仕事がない日もやりたい事を詰め込む!なんて事をして身体を知らず知らずのうちに酷使している方も多いのでは?
お家での滞在時間が長くなった今こそ身体の不調をリセットして普段できないケアをしましょう♡

1.しっかりお風呂に入って”緩み”タイムを満喫

まずはしっかりとお風呂に入る事。普段シャワーで済ませている人も全身を温める事で身体の疲れを取る事をオススメします。温熱効果で身体の免疫力を上げることもできますよ。
リラクゼーション効果を高めるべくアロマやバスソルトを入れると温浴効果にアロマテラピー効果も♡ゆっくりとお風呂に浸かるって本当に贅沢。

Talk women01

お湯に浸かるということはシャワーでは得られない効果があります。

Talk men01

温かくなると血管拡張効果で血の巡りが良くなり老廃物の排出や栄養を行き渡らせることが出来るので疲労回復が出来るし、水圧効果でマッサージ様効果も。

Talk women02

最後にお風呂に入ると体重負荷が10%程度になり普段機能している関節や筋肉の締まりが緩みリラックスできるようになります。

2.スクラブで隅々の角線を落として

スクラブで身体全身の角質を除去!普段はなかなか出来ないけれどお風呂でしっかりふやかした後は不要な角質を除去するのに適切なタイミング。
肘の裏やカカトなどメジャーな使い場所以外にも足の指の間やデコルテ、背中やお尻もスクラブをすると肌のトーンが上がる場所です。お手伝いしてもらえるなら誰かに頼むとムラなくすることができます。

Talk women01

足の指の間の余分な角質は臭いの元の原因。しっかり綺麗にしたいですね。

Talk women03

背中のスクラブはニキビ跡のターンオーバーを早めてくれます。背中のあいた服をきる夏までに仕上げていきたいですね。

3.全身保湿で仕上げ♡

スキンケアはしっかりしてもボディは手抜きになりがちな人も多いのでは?
スクラブで無防備になった肌にはたっぷりの保湿成分を。水分をタオルで完全に拭き取らず、軽めにおさえる程度で上からオイルを塗りこむとしっとり柔らかい肌をキープできますよ。

Talk women01

オイルのベタつきが嫌でなければそのままマッサージもできるオイルがダントツおすすめ。自分に合うオイルを見つけてくださいね。

Talk women02

ふくらはぎや太ももだけでなく足の甲を骨に沿ってマッサージすると凝りが取れて気持ちいですよ。手軽にできるので是非チャレンジしてください♡

4.ボディのケア中に顔はスペシャルマスクで♡

手軽なシートタイプのマスクではなく、手間はかかるものの塗るタイプのマスクの方が効果アップ。塗った後の時間の確保や洗い流す時間を考えるとなかなか手が出しにくいものですが、この機会に一度やってみるとその効果に病みつきになるかも♡

Talk women01

塗るタイプのマスクは密着感が全く違う上、適正時間内であれば肌と接している部分が乾くこともありません。しっかりと美容成分が肌に浸透しお肌をプルプルに♡

Talk women02

ファーマシーの蜂蜜パックはなんとローラさん愛用!しっとり潤いヘルシー肌に仕上がりますよ♡

5.頭皮ケアで顔の引き上げを♡

Talk women01

頭頂部→側頭部の順で手をグーにしてジグザグにほぐすととても気持ち良いですよ。美容機器といったギアを使うのも一つの手。

シャンプーは毎日するものの頭皮のケアまでたどり着く前に眠気が襲ってきますよね。時間があるタイミングで頭皮をケアしてみませんか?
頭皮は髪の毛の畑ですので美髪のためには頭皮が元気であることが大前提です。また顔と繋がっている部分なのでしっかりほぐすことでフェイスラインの引き上げも可能です。

Talk women02

白髪や細毛といったエイジング毛の原因は栄養の不足。頭皮のケアとマッサージで血行を促進することで栄養を行き渡されることが大事です。

Talk women03

マッサージの他炭酸パックケアも頭皮には有効です。シャンプートリートメントの後に頭皮に馴染ませると良いですよ。

全身徹底美容で新年度を迎えて♡

なかなか家にじっと留まることってないですよね。
この機会を有効に使ってより美しくなりませんか?普段ケアできない場所のケアはあなたを格段に綺麗にしてくれるはず。ぜひケアに取り入れてみて♡

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Kojikoji

EDITOR / Kojikoji

化粧品と温泉好き。

自分の経験が役に立ちます様に。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧