【Lesson3】今こそ自分を高める時!家に居る1時間でできるあなたの洗練度がUPするロードマップ ~真のオシャレさんは先端が整ってる~
2020/04/07
982 VIEWS

【Lesson3】今こそ自分を高める時!家に居る1時間でできるあなたの洗練度がUPするロードマップ ~真のオシャレさんは先端が整ってる~

Photo by:www.instagram.com

こんな時だから…と家にいる時間が多くなっている今お家で自分を高めることに時間を使いませんか?無理に外出をして感染リスクを高めたり、もしかしたら大切な人にうつしてしまうかもしれない…。そんな時に試してほしいあなたを高める時間の使い方をご紹介いたします。今回は先端を整える編です!

レッスン3 真のオシャレさんは先端が整ってる

今回はシリーズ第3段!すでにレッスン1と2を見て下さった方ありがとうございます。今回は真のオシャレさんは先端も整っている?というテーマで、家時間の過ごし方をご紹介いたします。

ぱっと見はおしゃれ…でも意外と見られてる部分があるんです

そう、それは手元!ふとした時のしぐさの時や、仕事中資料を渡すとき、色々なシーンで見られる時が実はあるんです。もちろんおしゃれなコーデで決めても、ふとした瞬間に指先や手先が決まってないと、それだけで洗練度が下がってしまいます。
今回はそんな手先のケアに時間をかけて抜かりのない自分になる方法をご紹介いたします。

先端それは…ズバリ爪のケアをすること

Talk women01

爪が綺麗な人って男性でも女性でもなんだか好感度高いですよね!筆者はジェルネイル派ですが、やはり手元がキレイだと自分自身もテンションが上がります。ぜひ自宅でもできることはたくさんあるので実践してみましょう!
最後これをやり終えると見違えるほど垢抜けた手元になっちゃいますよ!

さっそくケアを開始 たった3つのステップで完了

▶ステップ1 甘皮処理をしましょう

甘皮(キューティクル)は取ったほうがいいと言われていますが、甘皮というのは実は爪の根元を守っている大切な部分なのです。よくネイリストがネイルケアで綺麗に取り除いているのは、爪の上に張り付いて伸びてきた「ルースキューティクル(余分な角質)」です。これをとることによって、爪の自然なピンク色が映え、長く見えます。しかもこのケア実は家にあるものでこの甘皮処理ってできちゃうんです。それはハンドクリームと綿棒

~やり方~
1、爪の根元にハンドクリームを塗ります
2、そしてぬるま湯に大体10分ほどつけます!ここでは焦らずしっかりふやかしてくださいね
3、あとは綿棒を使って甘皮を上に押し上げればきれいに取れますよ


ステップ2 爪を磨こう

甘皮処理したら、次は爪を磨きましょう。ネイルファイルのようなアイテムを用意しそれで磨くだけでつるつるピカピカに!

Talk women01

下のような手頃なものでOKです!こちらは磨くだけでピカピカになり、2週間ほど持続するタイプ!家に1つはあるといざというときささっとケアできますよ!

出典:www.buyma.com

出典:www.buyma.com


ステップ3 オイルで保湿しましょう

最後はしっかりと肌と同様爪も保湿しましょう!このひと手間を加えることでささくれができにくくきれいなお爪が持続します!ちなみにネイルオイルは、こまめに塗ることが大事!習慣づけるのがポイントなので、塗るのが楽しみになるようなお気に入りの1本を持っておくといいですよ!

Talk women01

ちなみに…フットも同様です!これから先、素足のことやふとした時にヒールを脱ぐなど見られる場面がおおくなったりします!ここも抜かりなくケアしておきましょうね。

ちなみにカラーを楽しむ時は

爪を丁寧にケアするだけでも十分きれいになるのですが…もしポリッシュ使いたい時はオイルをつける前にしてくださいね!今年のトレンドカラーはシャーベットカラー。せっかくなのでトレンドを爪先にONして、先端まで完璧美人を目指すのもいいですね!

マニキュア・ネイルポリッシュをもっと見る

爪をケアするとジュエリーがより輝くように

ここまで実践してみるとあっという間に変化が!それはアクセサリーがいつもよりも輝いて見えたり、手元が垢抜けて見えるんです!手持ちのアクセサリーで試してみて下さい。自分の手を見てテンションがあがりますよ!またおしゃれさんはレイヤードスタイルを楽しんでる人が多い!参考までにリングレイヤードのコツをご紹介しますので下のリンクをチェックしてみて下さいね。

先端も抜かりなくケアして垢抜けちゃいましょう

いかがでしたでしょうか?1時間で簡単に垢抜けたきれいな手元が完成する方法をご紹介させていただきました。せっかくの家時間、ただだらだらするのではなく、同じ時間を過ごすなら少しでも自分を洗練させるプチケアをしてみませんか?
ぜひ帰ってからの平日にもできるケアなので、お気軽に挑戦してみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧