~今こそ自分を磨くとき♡Lesson4~「リビングルームの断捨離」で本当に大事なモノを見極める
2020/04/10
2014 VIEWS

~今こそ自分を磨くとき♡Lesson4~「リビングルームの断捨離」で本当に大事なモノを見極める

Photo by:www.instagram.com

こんな時だから…と家にいる時間が多くなっている今お家で自分を高めることに時間を使いませんか?無理に外出をして感染リスクを高めたり、もしかしたら大切な人にうつしてしまうかもしれない…。そんな時に試してほしいあなたを高める時間の使い方をご紹介いたします。今回は身の回りを整えるです!

レッスン4 身の回りのものにどれだけ満たされてる?

今回はシリーズ第4段!すでにレッスン1~3を見て下さった方本当にありがとうございます。今回はまさに家時間にいるからこそより感じるかもしれないこと…。それは身の回りのモノにどれだけ満たされていますか?
なんとなく買ったモノ、流行ったから買ったモノ、使っていないモノ…など実はいらないものに囲まれてませんか?今回はそんな身の回りの物を改めて、最終的に自分のお気に入りだけに囲まれるモノで暮らして、充実感を高める方法をご紹介いたします。

リビングをまずは見渡そう

まず見渡してみて!あなたは今ステキなものに囲まれてますか?いまいちリビングにいてもリラックスできない、テンションが上がらない…少しでも思った方は家時間がある今整理整頓しましょう!もちろんただ捨てるや買い足すなどではだめですよ!

考え方次第であなたの部屋はもっと素敵になる

Talk women01

今回紹介する考え方3つを頭に入れて整理整頓をまずは1時間してみましょう!いつもよりサクサクとはかどりますよ。

考え方1 少しだから大事にできる

Talk women01

モノが多いからいいというわけではありません。たくさんのペン、たくさんのアクセサリー、たくさんのオブジェ…モノがたくさんある人はきっと感じてるはず。モノが多いからこそどれも雑に扱ってしまうんです。厳選して選び抜いたアイテムだけだからこそ大事にできるんです。


考え方2 不必要が溢れてるから本当に大事なものが見つからない

Talk women01

モノが多かったりすると、あることに満足して本当に必要なもの、大事なモノ、お気に入りのモノが見えてこなかったりしません。結局お気に入りのモノを買っても「あれ?どこに行ったかな」となってしまいがち。だからこそ、モノは適量を持つのがいいんです!


考え方3 性格は部屋にもあらわれる

Talk women01

普段見えないところだから…と言って部屋にこだわりがくてもいい、きれいじゃなくていもいい…。そんな考えの人は要注意。部屋がキレイじゃない=バッグの中やオフィスのデスクも汚くない? 部屋にこだわりがない=あなたのコーデにこだわりがなくなんとなくのトレンドコーデになってない?こんな風に暮らしはあなたの身なりや性格にも影響されたりします。

お部屋を彩る、充実させる+1アイテム

Talk women01

捨てるができたら、もっと今の家時間を充実させる+1アイテムをご紹介いたします。今のお部屋に何か物足りない…と思う方は必見ですよ。


▶部屋を彩るお花

部屋を彩るお花をもっと見る


▶部屋のメインになるミラー

オシャレなミラーをもっと見る


▶ウォールアート

ウォールアートをもっと見る

せっかくの家時間なら満たされるモノに囲まれよう

いかがでしたでしょうか?家時間でできる身の回りの整理整頓!1時間じゃたりなかった…という人は本当に良い機会です!ぜひ家のモノの整理整頓をして、お気に入りにかこまれる生活を目指しててみませんか?あなたの家で過ごす時間ががもっと充実すること間違いなしですよ!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧