自宅でゆったり♪充実した時間を過ごすためのオシャレな「お家カフェ」アイテム
2020/04/14
1445 VIEWS

自宅でゆったり♪充実した時間を過ごすためのオシャレな「お家カフェ」アイテム

Photo by:www.instagram.com

オシャレなカフェもよいけれど、カフェ気分を自宅で楽しんでみませんか?ゆったりとした優雅な時間を過ごせる『お家カフェ』作りにおすすめの、オシャレなアイテムをご紹介します。

カップ / グラス

Talk women01

『お家カフェ』を楽しむのに、まず最初に用意したいのがカップやグラス。暖かい飲み物から冷たいドリンクまで、注ぎ入れるだけでオシャレ見えするカップやグラスがひとつあるだけで、グッとオシャレな『お家カフェ』になりますよ!

直に持っても熱くない!! ダブルウォールカップ

▲本体が2重構造になっているので、直にカップを持っても、熱さや冷たさが直接手に伝わりにくいダブルウォールカップ。実用的なカップであるだけでなく、見た目もとてっもオシャレ!!

冷たいドリンクにピッタリ!! ロックグラス

▲冷たいドリンクを飲む機会が多くなるこれからの季節には、ゴロっとした氷がたっぷり入るロックグラスが活躍してくれます。サングリアやフルーツポンチなど、見た目が可愛いドリンクを注いでもオシャレですね!!

ガラスのピッチャーで“カフェ”感を演出♪

▲一度に多めのお茶を用意して、『お家カフェ』をゆったりと楽しむときに便利なのがピッチャー。ガラス素材のピッチャーに、花びらを浮かべたお茶を注ぎ入れて優雅なひと時を過ごしましょう。

プレート / 器

Talk women02

ちょっとした工夫で、いつものお料理がカフェっぽくオシャレに見えるって、知ってますか? ちょっとお腹がすいた時も、器次第で凝ったお料理に見えるワザありのプレートや器をご紹介します♪

何を盛っても“映え”ちゃう♡ココット

▲小さめのココットは、オーブン料理からスープやデザートまで、なにを盛ってもカフェ飯っぽいオシャレな雰囲気にしてくれる実力派!!

中華だけじゃない!! レンゲでオシャレなアペリティフ

▲レンゲというと、ラーメンやチャーハンを連想させますが、一口サイズのお料理を盛り付けるとカフェ仕様に。アペリティフのテーブルセッティングにぜひ活用してみて!!

残り物をカフェ風に格上げしてくれる♪ ボウル

▲いかにも“残り物”に見えちゃう前の日のお料理や、シンプルなお料理には深さのあるボールが大活躍!! 盛り付けるだけで、なんとなくカフェっぽい雰囲気に見えてきます。ハーブを添えればさらにカフェ感がアップしますよ!

トレー

Talk women03

様々な種類の食品をオシャレに盛り付けたいときには、トレーを活用するとカフェっぽい雰囲気が楽しめますよ! ナチュラルな雰囲気のウッド素材や、ハイセンスな印象のマーブル模様など、お部屋のイメージに合わせて選んでみて!!

▲ボードの上に、ジャムやバター、パティストリーを盛り合わせるだけで、カフェ風のワンプレートに変身!! 盛り付けに自信がないという方にも、簡単にそれっぽい雰囲気が楽しめます。

セルフでつまめるオシャレなトレー

▲好きな時に好きなだけつまんで! というときには、クラッカーやチーズなど、様々なものが盛り付けられる大き目のトレーが便利です。セルフで楽しんでもらえるので、手抜きできるのにオシャレ見えするのがうれしいですね♪

調理器具

Talk women01

キッチン周りをカフェ風にしたいけど、大掛かりなリフォームは問題外!! そんな方にオススメなのが、レトロなデザインの調理器具。お気に入りのデザインのアイテムを置くだけで、お家の中がカフェっぽくなる2ブランドをご紹介します♪

『SMEG(スメッグ)』

▲レトロなデザインで人気を集めているイタリアの家電ブランド『スメッグ』。デザイン性の美しさだけでなく、人間工学に基づく使い勝手の良さでも定評あり! キッチンにひとつあるだけで、オシャレな雰囲気が楽しめます。

Nostalgia electrics(ノスタルジア)

▲19世紀初めのアメリカを彷彿させる、ユニークでノスタルジックなデザインのアイテムが多数そろった『ノスタルジア』。ポップコーンやかき氷メーカーなど、家族そろって手作りできるキッチン家電も要チェック!!

いかがでしたか?

お家でゆったりとカフェ気分を味わえる、素敵なアイテムは見つかりましたでしょうか?
この春は、海外のオシャレなキッチングッズをそろえて、『お家カフェ』を楽しみましょう!!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧