テレワーク急増!家でもきちんと見えする「メンズ上半身アイテム」3選
2020/04/10
5468 VIEWS

テレワーク急増!家でもきちんと見えする「メンズ上半身アイテム」3選

Photo by:www.instagram.com

オンライン会議等も多いテレワークファッション、何を着たら良いか悩んでいる方も多いでしょう。しかし、ご安心ください。こんな時なだからこそオススメ出来る着こなしを、詳しくご紹介して行きます。

テレワークで何着る問題を解決!

都内または関東圏近郊を中心に、不要不急の外出自粛を日本政府より強く求められております。そこで注目の的となった「テレワーク」。

テレワークとは「tele = 離れた所」と「work = 働く」をあわせた造語となっており、自宅に居ながらの仕事を推奨する勤務形態の事をいいます。

▼有事で出勤出来ない!

有事の影響で、全く出勤が出来ない方も非常に多いのでは無いでしょうか。そこで今回は、自宅にいながら仕事をする新しいカタチであるテレワークのファッションについて深掘りして行きます。

家の中だけど、しっかり仕事をする。会社によって直接会う事を禁じられているため、テレビ会議も増える事でしょう。そんな時、一体どんなファッションが正解なのか?

▼これだけは注意!家だからと言って、気を抜くな!

まず初めに、家だからと言って気を抜いたファッションはNG。仕事に対しての集中力が欠けるだけでなく、特にテレビ会議中等に気を抜いたファッションが見られてしまったら...。だらしのないファッションはデメリットばかりですので、絶対に注意しましょう!

Talk men01

特にテレビ会議で映るトップス選びは重要!最悪ボトムスがパジャマだとしても、上半身はきちんとしておくのが嗜みです(笑)。

テレワーク男子にオススメ◎家だけど”デキる男”を存分に演出!

参考コーデ①「ライトなアウターをとりあえず羽織る!」

職場の雰囲気にもよりますが、キッチリとジャケットを羽織らなくてもOK。とはいっても、着古したTシャツ1枚ではやはりルーズ過ぎますよね。大人ならば、カジュアルなアウターをジャケット替わりに投入したいところ。襟のついたライトなブルゾンや、麻素材のジャケットなど「リラックス感のあるアウター」をさらっと羽織れば、きちんと感とほどよい家っぽさが同時に手に入ります。

Talk men01

インナーが最悪部屋着だとしても、さらっと羽織ってごまかせるというメリットも(笑)。


参考コーデ②「時間が無い時の白シャツスタイル」

Talk men01

どんなボトムスにも合う汎用性の高い白シャツは、家ではデニムで居たいという男性にぴったり!

お次は清潔感のあるシャツが映えるシンプルファッション。堅苦しいジャケットを着なくとも、しっかり仕事感を忘れさせないスタイルが着こなしのポイント。襟付きのシャツを着ているだけで、急なテレビ会議にも難なく対応できます。

Talk men01

社風的にOKならば、上品な色合いのネルシャツをチョイスしても◎。

参考コーデ③「遊び心も演出できるポロシャツ」

クールビズの時期、ノーネクタイでポロシャツOKという会社も多いはず。暖かくなってくる4月中旬からは、半袖シャツで居たい!という男性にとって救世主的な存在になること間違いなし。
色やブランドで個性が付きやすいので、カンタンに洒落て見せたいときにも役立つはず。
オーバーサイズのポロシャツがトレンドではありますが、ジャストサイズの清潔感のあるサイズがビジネスシーンには最適です。

〜まとめ〜

こんな時だからこそ、優秀なビジネスマンとそうでない方との差が出る時。家に居ながらもしっかりと仕事に励めるファッションに身を包み、慣れないテレワークを乗り切りましょう!

あなたにオススメの記事はコチラ!


お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧