テレワーク・在宅勤務の急な電話会議にも動じない! おしゃれお部屋着のすすめ!
2020/04/07
5072 VIEWS

テレワーク・在宅勤務の急な電話会議にも動じない! おしゃれお部屋着のすすめ!

Photo by:www.instagram.com

最近テレワークをする機会が増えてる人多いこのご時世。慣れていない人は正直いろいろと体制を整えるのにてこずったりしますよね。テレワーク経験何度もある筆者が今回は、テレワーク中のおすすめの部屋着をご紹介いたします。

テレワークでのお仕事…でもその時の服装って何がベスト?

テレワークは通勤の短縮や何らかの理由で家で仕事をしなければならないときに非常に便利な仕事のスタイルですよね。でもそんな時気になるのがどんな格好で過ごせばいいの問題。突然の会議に時なんかは服がうつりこんだりするのでまさかザ・パジャマのような恰好はちょっと控えたい…。そんな時におすすめの部屋着をご紹介いたします。

ラクチンなのに、ラフすぎない部屋着を集めました

Talk women01

正直家にいるなら楽な格好がいいですよね!筆者もテレワークは少し楽な恰好でリラックスしながらしています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

▶筆者イチオシはゆるっとワンピース

Talk women01

一番おすすめはずばりワンピースです!。1枚でさっと着れて、素材を柔らかいものやゆるっとしたものにすればラクチンです。そしてカラーはベーシックカラーを選べばテレビ会議に映ってもキチンと感がでます。筆者はもっぱらワンピースで過ごしています♡

Talk women01

今の時期はちょっと寒い日もあるのでニット素材だったり、暖かくなったような薄手のものなでラインナップがあったほうがラクチンですね。もちろんモノによっては普段コーデにも使えるのも嬉しい♡


▶スウェットはデザインとカラーが重要

Talk women01

部屋着でもしかしたら一番人気なのは楽なスウェットかもしれませんね。でもスウェットはグレーだったり、毛玉だらけだったりと生活感MaxのものはNGです。スウェット自体はOKですがカラーはホワイトのような清潔感あるもの、さらにフード付きよりもラウンドネックのほうがテレビ会議の時にきちんと感が出ます。同じスウェットでも、ちょっとしたコツを抑えることが重要です。

また柄も派手柄ではなく、ワンポイントやさりげないロゴなどにしましょう。

Talk women01

ちなみに…スウェットの下にさらにボトムスもスウェットは宅配便が来た時ちょっぴり恥ずかしい…。筆者はスウェットの時はレギンスにしています!上下スウェットよりもだらしなさがなくなりラクチンですよ!


▶柔らか素材のセットアップ

Talk women01

セットアップはコーデを考える必要がないのでラクチン。部屋着にはぴちっとしたものよりも柔らかいニット素材やゆるっとしたものを選ぶとストレスフリーに働けますよ。


▶最強の組み合わせ ロングコーデ・ゆるパンツ・白トップス

Talk women01

起きてそのまま…なんてことはきっとおしゃれなあなたはしないでしょうが…(笑)筆者はしちゃいます(笑)でもまるっきりそのままではなく、ゆるパンツ+Tシャツで寝るときが春夏は多いのですがこれにプラスしてロングカーデをプラスします。このロングカーデを羽織るだけで不思議ときちんと感が出ちゃうです。外にもこのまま出れちゃいます。ロングカーデの色はベーシックカラーを選んでくださいね。

カラーと組み合わせ次第でおしゃれラクチン部屋着はたくさんある

いかがでしたでしょうか?意外とお手持ちのアイテムも多いのではないでしょうか?ちょっとしたポイント(カラーや素材やカタチ)を抑えればラクチンできちんと感が出る部屋着ってたくさんあります。これからの時代テレワークが日常になる日も近いかもしれませんよ。ぜひきちんと感のある部屋着に普段から慣れておきましょうね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧