【2万円台~】北欧モダンなインテリアを"プラスワン"でお部屋を格上げ!【デンマーク発2ブランド】
2020/05/01
2138 VIEWS

【2万円台~】北欧モダンなインテリアを"プラスワン"でお部屋を格上げ!【デンマーク発2ブランド】

Photo by:www.instagram.com

アナタのお部屋にミニマルな北欧インテリアの魅力をプラスして。今回は、デンマーク2大ブランドWOUD(ウッド)とmenu(メニュー) から、モダンかつ機能的、そしてお手頃価格のアイテムをピックアップしました。

北欧インテリアのお部屋に、もう1アイテム

Talk women02

北欧のインテリアをまねてシンプルな部屋にしてみたけど、もう1アイテム、取り入れたいな・・

今回は、北欧っぽくコーディネートしたお部屋に、更にもう1アイテムを検討する時に参考にしてほしいブランドとそのアイテムをご紹介します。

シンプルモダンな北欧のインテリア、でもあまりシンプルにし過ぎると、お部屋が退屈になりそう・・そんな時、”少しだけ”遊びゴコロもあるデザインを足すことで、お部屋に温かみが生まれます。

WOUD (ウッド)

WOUD(ウッド)はデンマークのインテリアブランド。上質な木を多く使ったシンプルモダンなデザインは、多くの北欧インテリアファンを魅了しています。

おすすめ1.ウォールシェルフ

いつもの「ちょっとしたもの」を整頓できる収納アイテムです。オーク材の美しい木目が半円形のフォルムにきれいに見えるようデザインされています。

中のコンパートメント部分をスライドさせると、この通り、こまごましたものがしっかり入れられます。北欧のデザインらしい、機能的なデザインです。また壁に設置するアイテムなので、トップには、小さなものをディスプレイできるのが嬉しいポイント。

また壁に設置するアイテムなので、トップには小さなものをディスプレイできるのが嬉しいポイント。

Talk men02

僕のベッドルームには、サイドテーブルを置くスペースがないから、ベッドサイドに取り付けたいな。

おすすめ2.コートラック

WOUDのコートラックは、ありそうでいて、なかなかないデザイン。オークのスティックが並んだデザインは、少し自然の素朴さを感じさせます。スティックはしっかり革の紐で固定されているので、上には帽子やちょっとした衣服も置くことができます。

Talk women01

私は、このラックにスカーフのコレクションをディスプレイしたいな・・

3.ミラー

シンプルな円形のミラーが、WOUDのデザインになると、こんなスタイリッシュなデザインに!
ポケット付きなので、ちょっとしたメークツールなども置くことができてとても便利なアイテムです。

Talk women03

同じ色目の木のスツールなどを、このミラーの下においたら、統一性が出てオシャレに見えるわね。

MENU (メニュー)

MENU(メニュー)は北欧デンマーク王室御用達ブランドとしても名高いブランド。【機能的で美しい製品】をコンセプトに、クリスタル、木材、ゴム、ステンレススチールといった異素材をあわせた製品を展開しています。

おすすめアイテム1.キャンドルホルダー

スチール素材でできた、とても上品なキャンドルホルダー。キャンドルだけではなく、素朴なお花をさっと飾るだけでも、充分お部屋が明るくなります。

Talk men03

赤い花一輪さしたら、部屋が一気にオシャレになるね。

おすすめ2.ウォールテーブル

ウォールテーブル、という家具聞いたことがあります?このスチール製でできたテーブル、壁につけてちょっと置くだけで、素敵なステーションに!壁に穴をあけたくない場合は、このように時計や、額縁のついた絵を置いても、素敵なインテリアになります。

おすすめ3.LEDキャリーランプ

MENUのLEDランプは、数種類の使い方ができます。コードレスなので、持ち手部分を持てばどこにでも運べるライトに。またひっくり返して、吊り下げ式にしたり、持ち手部分を外して、スタンドライトにと、インテリアの用途に合わせて使い分けられます。

Talk men01

夜、バルコニーでワインを飲む際に、このランプを部屋からさっと持ってきて、キャンドル代わりに使えるね。

早速プランをしてみてくださいね

いかがでしたか?今のお部屋に、もう1アイテムプラスするアイテムとして、WOUDとMENUからピックアップした商品をご紹介してみました。単調になりがちなお部屋に、どのアイテムも遊びゴコロをプラスしてくれるものばかり。是非、お部屋におひとついかがでしょうか。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。https://twitter.com/coolme9393

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧