メンズのチノパンといえばコレ!大人がハマるDickies(ディッキーズ)
2020/04/18
2960 VIEWS

メンズのチノパンといえばコレ!大人がハマるDickies(ディッキーズ)

Photo by:www.instagram.com

チノパンは若者が履くボトムスと思っていませんか?いえいえそんなことはありません。履き方さえ間違えなければ大人のDickiesもありなんです。今回は大人がハマるDickies(ディッキーズ)の魅力をご紹介します。

Dickiesの歴史

ワークパンツが代名詞である「Dickies」は1922年にアメリカのテキサスで誕生しました。高い耐久力と実用性で作業着のシェアを獲得。瞬く間にワークブランドとしての地位を確立しました。
その後、90年代のストリートカルチャーを中心にファッションブランドとしての人気が爆発。現在では世界中に愛用者が存在するブランドとして人気を得ています。

王道のワークパンツ「874」

ブランドの顔は1967年に誕生したワークパンツ「874」。テトロンとコットンを混紡した素材である「T/Cツイル」は8.5オンスという生地の厚みとも相まって、とても耐久性に優れているためガシガシ履くことができます。
デザインは汎用性の高いストレート。極太のベルトループが特徴的です。サイズやカラーも豊富なため、様々なテイストのファッションに合わせることができます。

おすすめアイテム

大人コーデの“はずし”として

普通に履くと若者っぽさが残ってしまうDickies。大人が履きこなすにはシックなアイテムと組み合わせましょう。襟付きのトップスや革靴などに合わせることでカッチリ感が中和され、いい感じの“はずし”として機能してくれます。

Talk men01

定番の「874」シリーズ以外にも様々なシルエットが販売されているDickies。大人っぽさを演出したいのであれば少し細身のテーパードモデルもおすすめ。カラーはブラックが使い勝手抜群です。

おすすめアイテム

ワードローブに加えやすいDickies

Dickiesは手軽に手に入れることができるブランドです。価格も良心的で購入先に困ることもないでしょう。もちろん耐久性は折り紙付き。気兼ねなくガンガン履くことができるためワードローブに加えて損はありませんよ。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧