バスタイムをスペシャルに変える「バストレイ」を使ってみない?
2020/04/21
1352 VIEWS

バスタイムをスペシャルに変える「バストレイ」を使ってみない?

Photo by:www.instagram.com

バスタイムは、一日の疲れを洗い流す癒しタイム。より快適で楽しい時間を過ごすなら「バストレイ」を使ってみませんか?便利でおしゃれなバストレイは、お風呂でのくつろぎタイムをより便利で快適にしてくれますよ。選び方やおすすめの使い方をご紹介していきます♪

バスタイムをもっと充実させたい!

一日の疲れを癒せる場所といえばバスルーム。
ただ湯船に浸かってのんびりするだけでなく、動画や読書、ドリンクを楽しむなど、他のこともしながらのんびりしたいという方も多いのでは?

バスタイムをもっと楽しむなら「バストレイ」がおすすめ

くつろぎたいけれど、色々持ち込んでくつろぎバスタイムをもっと充実させたい!という方におすすめなのが、バストレイ!

バスタブの縁に掛けて使う棚板で、読書や映画鑑賞、ドリンクトレイなどとして使えるアイテムです。ユニットバスなどバスルームが狭めの場合は、洗面道具などを置いておく簡易シェルフとして使うこともできますよ。

バストレイを使ったくつろぎ方・楽しみ方

映画・動画を観る

暖かい湯舟に浸かりながら楽しむ映画や動画は最高ですよね♪
タブレット・スマホ用の溝、スタンドがあるものならさらに観やすくなります。

読書を楽しむ

読書派の方にもおすすめなバストレイ。
読書用スタンドがついたものなら、長時間読んでいても目や首が疲れません♪

ドリンクを楽しむ

こちらはグラス専用のスペースがあるバストレイ。
これなら転倒の心配なくドリンクを楽しめますね。

キャンドルの灯りと香りに癒される

アロマの香りやキャンドルの灯りに癒されるバスタイムも格別。
こちらのように、香りが楽しめるキャンドルだけでなく、アロマポットを持ち込んで香りと湯気を楽しむのも素敵ですね。

フェイスケア・ボディケアを楽しむ

置き場所に困りがちなフェイスマスクやボディケアアイテムも、まとめてバストレイに置いておくとお肌と体のケアがさらに効率よく楽しめます♪お風呂に入る前に自室や洗面台に忘れてしまいそうなアイテムを置いておくのも良いですね。

バストレイの選び方

Talk women01

ここからは、バストレイの選び方をみていきましょう。

【タブレット・書籍を使う場合】しっかり固定できる木製が◎

バスルームでタブレットで電子書籍や動画を楽しむ方や、書籍を楽しむ方には、固定しやすい木製トレイがおすすめ。特に両サイドが伸縮するタイプなら、バスタブの幅に合わせてホールドしやすくなりますよ。書籍・タブレット・スマホ用のホールやスタンドがついたものならさらに使いやすいでしょう。

Talk women01

デザインや機能が豊富な木製トレイですが、カビが生えやすいのがデメリット。使用後は必ず水分を拭き取ってよく乾かしておきましょう。くれぐれも浴室に置きっ放しにしないよう注意が必要です。

Talk women03

木製のなかでも軽量なものをお探しの方には、竹製のバストレイがおすすめです。

【お手入れの簡単さを求める場合】ステンレスなど金属製が◎

軽量でお手入れがそんなに必要ないものが良いな〜とお考えの方におすすめなのが、ステンレスなどの金属でできたバストレイ。動かしやすく、引っかけやすい金属バストレイはバスタブのふちに引っかけやすいのが特徴です。キャンドルやバスアイテムを乗せておくのもおすすめ。

Talk women01

木製とは違い、バスケットタイプのものがあるのも特徴。転がりやすいアイテムなどを持ち込む際にもおすすめですよ。

【多用途で楽しみたい場合】ドリンク・タオルホルダー付きが◎

ドリンクも映画も読書も楽しみたい!という方には、ドリンクホルダーやタオルトレイなどがついた多機能タイプがおすすめ。木製タイプの多い機能特化タイプは、あらゆる用途にマッチさせることができますよ。「特にバスルームで何を楽しみたいかは決めてないなあ…」という方にもおすすめ。

バストレイがあれば、お風呂タイムがさらに充実!

バスタイムがもっと便利に、楽しくなるアイテム「バストレイ」の楽しみ方や選び方をご紹介してきました。バスタイムをもっと充実させてみたい方、くつろぎタイムはお風呂メインで過ごしたいという方には特におすすめのアイテムです。自宅で過ごす時間が長くなった方も多い今の時期、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか♪

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧