お家の中でもおしゃれでいたいから♡気分が上がる【ルームシューズ・スリッパ】
2020/04/15
1883 VIEWS

お家の中でもおしゃれでいたいから♡気分が上がる【ルームシューズ・スリッパ】

Photo by:www.instagram.com

お家の中でもオシャレでいたい!!そんな思いを叶えてくれる、オシャレなルームシューズを探してみませんか?自宅の中でも、もっとオシャレに、もっと楽しく過ごせるような、気分が上がるルームシューズをご紹介します。

お気に入りのルームシューズで気分もハッピー!!

Talk women01

最近、自宅で過ごすことが多くなったんだけど、オシャレをするわけでもなく、なんだか気分が沈みがち…

そんなオシャレさんのためにおすすめしたいのが、今回ご紹介する「ルームシューズ」。
ふわふわの履き心地や、オシャレなデザインの足元は、知らず知らずのうちに毎日の生活の中で気分を上げてくれます。今回は、沈みがちな気分を上げてくれる、オシャレで快適なルームシューズをご紹介します。

ルームシューズのメリット

家の中では、裸足で過ごすという方も多いかと思います。
たしかに、裸足で過ごすというのも健康によいと言われていますが、裸足に劣らずルームシューズを履くことによるメリットも大きいのです!!
一体、どんなメリットがあるのか、さっそく見てみましょう。

足先を冷やさない

冬の寒い季節はもちろんですが、真夏でも足先を冷やさないというのは健康を維持するうえでとても重要なのだそう。冷房をいれた室内に長時間いると、知らないうちに足先が冷えているということも。冷え性でお悩みの女性には、とくにルームシューズがおすすめです。

足に負担がかかりにくい

クッション性に優れたソールを使用したルームシューズは、素足でいるよりも歩きやすく足に負担がかかりません。さらに歩きやすさを求める場合は、足へのフィット感が高いタイプのルームシューズがおすすめです。

それではさっそく、気分が上がる素敵な「ルームシューズ」をご紹介しましょう♪

スリッパ

Talk women02

足幅に余裕があるので、脱ぎ履きがしやすいお馴染みの「スリッパ」。毎日室内で履くものなので、クッション性の高い履き心地の良いものや、オシャレなデザインを選ぶことで、お家の中でもハイな気分が楽しめそう♪

華やかなフェミニンスリッパ

インテリアに馴染むシンプルスリッパ

お家でも気分が上がるポップスリッパ

バブーシュ

Talk women01

かかと部分を踏んで履く、モロッコの伝統的なシューズ「バブーシュ」。ちょっぴりエキゾチックな雰囲気が楽しめるデザインは、オシャレな室内履きとして人気上昇中!! スリッパよりも細身なので、足にゆったりとフィットします。

ルームシューズ

Talk women03

スリッパのパタパタする音が気になる方には、かかとまでしっかりと包み込んでくれる「ルームシューズ」を! 脱げにくいのでお部屋の中を歩き回っても無駄な音が立たないうえに、足先の冷えもしっかりとガードしてくれます。

サンダル

Talk women01

オープントゥの「サンダル」は、暑さを感じるこれからの季節にピッタリ!! さっと、足の抜き差しができるうえ、見た目にもオシャレなデザインが多いので、足元のオシャレにこだわりたいという方にオススメです♪

いかがでしたか?

室内履きは、毎日の生活に欠かせないアイテム。
快適であることはもちろん、可愛らしい足元にしてくれるルームシューズで、自宅で過ごす時間をもっともっと充実させましょう♪

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧