韓国で大流行!! タルゴナコーヒー(달고나커피)とは??~おうちでの作り方・レシピ~
2020/04/19
3168 VIEWS

韓国で大流行!! タルゴナコーヒー(달고나커피)とは??~おうちでの作り方・レシピ~

Photo by:www.instagram.com

この2層になっている飲み物タルゴナコーヒー(달고나커피)の写真を最近どこかで見かけたことありませんか?このタルゴナコーヒー(ダルゴナコーヒー)の上は何か!?どうやって作るのか!?をご紹介していきたいと思います。

タルゴナコーヒー(달고나커피)とは!?

一見カフェオレ?と思わせるこの2層になっているタルゴナコーヒー。一体どうなっているのか?

この上層部分はコーヒーをクリーム状にしたもの。「ダルゴナ」とは韓国語で「カルメ焼き」で、飲んだ時にカルメ焼きのような味がすることから名付けられました。

作り方はとっても簡単なので、早速ご紹介していきます!

タルゴナコーヒー(달고나커피)の作り方

<材料>

・インスタントコーヒー 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・水 大さじ2
・ミルク

作り方

ミルク以外の材料を泡立て器などでクリーム状になるまで混ぜます。

根気よく、3〜4分ほど混ぜ続けます。

クリームができたらミルクの上に乗せるだけ!!とっても簡単ですね。

ミルクはアーモンドミルク、豆乳に変えてもOK!

トッピング、アレンジを楽しもう!!

みなさんお家カフェとして様々なタルゴナコーヒーを楽しんでいるみたいです。

本当のカルメ焼きをトッピングしたり

タピオカを入れたり

抹茶パウダーで抹茶バージョンを作ったりとみなさん色んなアイデアで楽しんで作っています。お家時間にぜひ、簡単なので作ってみてください♡そしてユニークなアイデアで自分オリジナルのタルゴナコーヒーを作ってみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

ライフスタイル記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧