実は小顔効果もある!顔周りにきらめきをプラス♡ドロップタイプの魅惑的なイヤーアクセサリーのすすめ
2020/04/14
1477 VIEWS

実は小顔効果もある!顔周りにきらめきをプラス♡ドロップタイプの魅惑的なイヤーアクセサリーのすすめ

Photo by:www.instagram.com

小顔効果があったり、顔周りを明るくするドロップタイプのアクセサリー。春はちょっときらびやかなアイテムをつけたくなりますよね。今回はそんなドロップタイプのアクセサリーをご紹介いたします。

つけるとつけないでは印象が違う顔周りのアクセサリー

実はファッションの洗練度上げるのに重要な役割を担う顔周りのアクセサリー。着けるとつけないでは大きく印象が変わりますよね!今回はそんな顔周りの印象を大きく変えるドロップタイプのアクセサリーをご紹介いたします。インパクトが強い分、チョイスするアイテムによってガラリを雰囲気を変えることができるのでぜひ、なりたいあなたの理想に合わせてチョイスしてみてくださいね♡

Talk women01

ドロップタイプとは揺れるピアスのこと。カラーや長さなどによってだいぶ印象が変わります。今回は筆者ピックアップしたおすすめのアイテムをご紹介いたします。

さっそくご紹介いたします

▶チェーンタイプ

Talk women01

今年のトレンドチェーンの揺れるタイプ。優しい印象よりも品はありつつも、モードっぽさがにじみ出るタイプ。春に活躍するライダースと合わせてもよし、ちょっとナチュラルカラーのコーデの時にほっこり感を消すためのしめアイテムなど…幅広いシーンで活躍します。1つあると重宝するので今年1つはゲットしたい!


▶大き目ジュエリータイプ

Talk women01

筆者もついついたくさん集めちゃうタイプはこの大き目ジュエリーが揺れるタイプ。シンプルコーデにプラスすると一気に華やかになったり、結婚式などの御呼ばれにも使えます。今の時期は春らしい淡いカラーをチョイスすると顔周りも優しい雰囲気になり、パステルカラーのコーデにもぴったりですよ。


▶フラワーモチーフ

Talk women01

春ってやっぱりお洋服にフラワーを取り入れたくなりますよね。普段フェミニンなコーデをしない方も春はフラワープリントのアイテムを春限定で着たりと、春の訪れを感じさせるモチーフナンバー1ですよね。もしも、お洋服は恥ずかしい…という方はイヤーアクセサリーで取り入れるがおすすめです。いつものコーデもフラワーを顔周りにあしらうことで不思議と季節感のある印象に変わりますよ。ぜひ取り入れてみて下さいね。


▶コンテンポラリーなデザインタイプ

Talk women01

コンテンポラリーな動きのあるデザインのタイプはおしゃれ感といまっぽさが出るのでモードな雰囲気がお好きな方にぴったり。ブラックやホワイトなどのモードの定番カラーにプラスするとアップデート間違いなしです。

ドロップタイプのアクセサリーできらめきをプラスしよう

いかがでしたでしょうか?今回は筆者おすすめの春に取り入れたいドロップタイプのアクセサリーをご紹介させていただきました。
顔周りの印象アップ&横顔も美しく見えるメリットが詰まったアイテムなのでぜひチェックしてみて下さいね。ちなみに…ショートの方はデザインがきちんと見えるのでアクセサリーを主役にコーデを組んでみるのも楽しいですよ。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧