リラクシング&スタイリッシュなルームウェア♡そのままお出かけもOK
2020/04/19
1753 VIEWS

リラクシング&スタイリッシュなルームウェア♡そのままお出かけもOK

Photo by:www.instagram.com

連日自宅待機という方も多いのではないでしょうか。世界が暗い今、外出がなかなかできない中でも、お家でファッションを楽しむ海外インスタグラマーに心を打たれました。今回はそんな彼女たちのおうちスタイルを拝見!

仕事もままならない。ファッション業界も毎年6月から7月にかけて開催されるメンズコレクションとオートクチュールも中止が決まり、「ソリダリテ(Solidalite)=連帯」という考えや運動が活発化。有名メゾンがマスクや防護服の生産を開始しています。

この状況下、改めてファッションは私たちに勇気を与えてくれたり、前向きな気持ちにしてくれたりする素晴らしいツールだと感じました。厳しい状況をプラスに捉えて、ファッションが教えてくれる喜びを発信するインスタグラマーたち。今回は、そんなインスタグラマーのスタイリッシュな家着をたっぷりとご紹介していきたいと思います。

やっぱりパンツが過ごしやすい

ソファや椅子に腰掛けて、いつもは後回しにしていた読書をしたり、コーヒーを飲みながらゆっくりと映画を見てみる。今は、普段できていなかった自分への投資をする絶好の機会です。


家にいることが長い今気づいたことは、誰に見せるわけでもないのだけれど、軽くお化粧をしてみたり普段着に着替えてみたりするだけで1日の気分を左右してしまうということ。


少しでも気分をあげてくれるような装いに着替えることで、1日のモチベーションは大きく変わります。パジャマ以外のお洋服を着るだけで、鏡に映った自分を見ると少し笑顔になったりしませんか?たまにはアクセサリーまでつけて見ても良いかも♡


自宅にいると体はすぐになまってしまいます。ストレッチのきいたデニムなどに履き替えるだけで、そのままヨガや瞑想もしやすいはず!


スーパーに行こうと思った時も、いざとなればすぐに出られるお洋服に着替えておくと便利です。

スカート&ワンピースでいつだってフェミニンに♡

シワになっても気にならないスカートやリブ入りのニットワンピースなら、お家で過ごす時に最適。もちろんそこに上着を羽織ってそのままスーパーに行くこともできます。


明るい色を着るだけで心まで少し軽くなります。リモートワークも捗りそう!

おこもりスタイルも楽しめる!

世界が暗い今、今私たちにできることは家にいること。家にいることで自分を守るだけでなく、周りのみんなの命も守ることができるのです。そんな時、お家にこもっていると運動量も減ったりして気持ちまで沈んでしまいがちだと思います。そういう時は、お家での気分を自分でコントロールしていくしかないと思います。ファッションがみなさんにとって、少しでも生きる光となってくれることを祈っています。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

"貴女に似合うファッション"を切り口にトレンドをお届け。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧