【パパママBUYMAスタッフの自腹買い】我が子に買って本当によかった"オモチャ"紹介します!
2020/04/19
2845 VIEWS

【パパママBUYMAスタッフの自腹買い】我が子に買って本当によかった"オモチャ"紹介します!

Photo by:www.buyma.com

日々世界中のお洒落なアイテムに触れているBUYMAスタッフが“本当に購入した”お気に入りをピックアップ。今回は番外編としてパパ・ママのBUYMAスタッフが「本当に買ってよかった子供のおもちゃ・知育玩具」を紹介します!おうち時間が増えている、参考になると嬉しいです!

お待たせしました!
恒例の【BUYMAスタッフの自腹買い】 シリーズ。今回は特別編として「買った良かった子供のおもちゃ」をご紹介します!

Talk women04

おうち時間が増え外遊びができなくなった今、「YouTubeなど動画ばかり見ている…」「ゲームばかりにせず過ごしてほしい…」など今までよりもお家でどう遊ばせるかという悩みを抱えるパパママが増えています。
そこで今回は、【パパママBUYMAスタッフの自腹買い】と題して、本当に買ってよかったお家で遊べるオモチャ・知育玩具をご紹介します!

cuboro(キュボロ)

Talk men02

cuboro(キュボロ)は、木できたブロックには溝が彫られていて、ブロックを組み合わせることで溝をつなげ、スタートからゴールまでビー玉を通して遊ぶ知育玩具。キュボロが日本で大ヒットした時に我が家も購入したのですが、小さい子でも遊びながら自然と考える力が養われるすごく良いおもちゃ!おもちゃとしてはちょっと値段が高めですが、これは買う価値あると思います。
ここだけの話ですが…夫婦でハマっちゃって。正直大人でも面白いです!!笑 (2児のパパ / Kさん)

3歳くらいから遊べるキュボロ入門セット「クゴリーノ」。

5歳くらいから楽しめる「キュボロスタンダード」。

cuboro(キュボロ)をもっと見る

キュボロをもっと知りたい方はこちらの記事もチェック↓

DIYミニチュアハウス

Talk women01

習い事はライブ配信のオンラインレッスンを受講し、勉強についてもタブレット端末で取り組むようにしています。それでもやっぱりお家時間を持て余してしまう…。DIYミニチュアハウスづくりは長く時間がかかるので長いおうち時間にピッタリでした。メイキング系トイはこんな時には良いなと思います。(小学生1児のママ / Kさん)

LEGO(レゴ)

Talk men01

ベタですがやっぱりLEGO(レゴ)は定番おもちゃだけあって奥が深い。遊び方も無限大だし、BUYMAなら日本にないレゴも取り扱いがあったり、おもちゃと呼ぶには本格的過ぎて大人の私がワクワクしてしまう様なレゴキットがあったりして探すのも楽しい!!


私が買ったレゴセットは、なんとスマホアプリと連動させて遊べる現代レゴ!無料アプリをダウンロードして連動させると、まるで本当にレゴの世界にいるかのように楽しめるんです。
(保育園2児のパパ / Fさん)

出典:www.buyma.com

LEGO(レゴ)をもっと見る

LIEWOOD(リーウッド)

Talk women03

お風呂あそび用にLIEWOOD(リーウッド)のスコップセットを買いました。見た目の可愛さだけでなく、シリコン製なので清潔でトントンカンカン激しく扱う子どもたちでも壊れないので最高です。大好きなお風呂で永遠に遊んでくれます。(保育園2児のママ / Yさん)

LIEWOOD(リーウッド)のおもちゃをもっと見る

Peppa Pig(ペッパピッグ)

Talk women02

おうち時間が増えたからこそ、家事をしている間など付きっきりで遊ばなくても大丈夫な「子供が1人で遊べるおもちゃ」のありがたみをひしひしと感じています。
うちの子はお絵かきが大好きなんですが、クレヨンやサインペンを持たせると目を離したすきに思わぬところに落書きが…。(きっと他のお家でも同じ悩みあると思うんですが。)
そんな悩みを解消してくれる水お絵かきを買ってからは本当に楽になりました!Peppa Pig(ペッパピッグ)のスイスイお絵かきはブタさんの水ペンとスタンプ付きで可愛いです♪
(保育園1児のママ/Hさん)

Peppa Pig(ペッパピッグ)のおもちゃをもっと見る

外出自粛で困っていることも聞いてみました!

Talk women01

外に出かける時間が無くなったら、体力が有り余って夜寝なくなっちゃったんですよ…💦
そこで、玄関先でシャボン玉したり、少し早いけどお庭でストライダー(キックバイク)の練習をしたり、なるべく身近で体を動かせるように工夫しています。

Talk men02

うちの子はソファでYouTubeばっかり見るようになっちゃって…。ポップアップテントをテラスに置いたら秘密基地ができた気分になったみたいで、あれこれおもちゃを出してきてそこで楽しそうにしています!笑
お部屋の中にプレイテントを置いてみるのもいいんじゃないかと思います。

Talk women02

男の子か2人いて体力を有り余らせているので、家の中でストレス発散させるあそびを考えています。お家にジャングルジムやトランポリン、滑り台を本気で購入しようか迷っています。

編集後記

Talk women04

思うように外で遊べなかったり、学校や保育園がお休みで家でやることがないとお困りの方も、先輩パパママが本当におすすめの知育玩具が知りたかったという方も、ぜひ今回の記事が参考になると嬉しいです。

【バックナンバー】BUYMAスタッフの自腹買い一覧

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧