今だからこそ気分を一新したい!通勤バッグ〜タイプ別〜にご紹介♪
2020/04/19
4068 VIEWS

今だからこそ気分を一新したい!通勤バッグ〜タイプ別〜にご紹介♪

Photo by:www.instagram.com

新たな年度を新たな通勤バッグで!タイプ別に「キャンバス地」、「ニュアンスカラー」、「縦長」でご紹介します♪

4月から始まった新年度、テレワークという方も多いかもしれませんが、気持ちも新たに毎日使う通勤バッグを新調するのはいかがでしょうか?

キャンバス地

昨年くらいから人気に加速、ハイブランドもこぞって新作を発表したキャンバスバッグ。
シンプルなデザインで高級感がありながら、肩の力の抜けたおしゃれが楽しめて、”怖くない先輩”になれそう。

∞キャンバス素材の良い所リスト∞ ●軽い ●傷が付きにくい ●ベーシックで使いやすい ●使うごとに風合いが変わっていく ●洗える など、いい意味で雑に扱えるのは嬉しいポイント。
Talk women02

キャンバスバッグはミニサイズだとカジュアルなイメージが強くなるので、大きめサイズがおすすめ。型崩れしないかっちりしたものが良く、レザーとのコンビ使いがしっかり見えて仕事向き。
通勤以外でもビーチなどアウトドアにも活躍できそう。

キャンバスバッグをチェックする♪

ニュアンスカラー

くすんだ色や淡い色を指すニュアスカラー。毎年春はもちろん、昨年の秋からはラテコーデが大流行し、もはや季節問わず年中活躍するカラーに。

∞ニュアンスカラーバッグの良い所リスト∞
●可愛め、綺麗め、クールなどファッションの好みを選ばない
●オールシーズン使える
●上品カラーなのでプチプラアイテムでも高見えする
など、カラーの特性に魅力が。

Talk women01

悪目立ちしないのでどこに持って行ってもOKだし、お仕事にもぴったり。
ニュアンスカラーは特にミディアムサイズと相性が良いので、パソコンなど持ち歩かない荷物少なめの方におすすめ。

ニュアンスカラーバッグをチェックする♪

縦長

今じわじわとトレンドなのが、縦長バッグ。多くのハイブランドからもリリースがされ、実はその形の特性を見ても通勤にぴったり。

∞縦長バッグの良い所リスト∞
●カバンの中で資料などの両端が折れる!という事態が起こりにくい
●通勤電車やエスカレーターなどで周りの邪魔にならない
●うっかりカバンから物が落ちる、など落し物をしにくい
など、働くレディには嬉しいポイントが。

Talk women03

形でさりげなくトレンドが掴める、でもオーソドックスでもある、という世代問わない全方包囲ウケが期待できる!
ロゴが全面にあるものなどよりは、長く使える無地のものがおすすめ。

縦長トートバッグをチェックする♪

いかがでしたか?

4月から新たな年度のスタートです。新社会人の方も、年次が上がる方も、こんな時だからこそ通勤バッグを一新して気持ちをリフレッシュしませんか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Shoko

EDITOR / Shoko

海外旅行が生きがいの28歳。お気に入りは南イタリアの街巡り。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧