タピオカの次は「タルゴナコーヒー」!おうちカフェを楽しむ簡単レシピ
2020/05/06
1047 VIEWS

タピオカの次は「タルゴナコーヒー」!おうちカフェを楽しむ簡単レシピ

Photo by:www.instagram.com

韓国でブームに火がついた「タルゴナコーヒー(ダルゴナコーヒー)」。自宅で簡単に作ることができるのはもちろん、ふわふわのコーヒークリームが写真映え抜群!今すぐ実践できるレシピをポイントと合わせてご紹介します◎

SNSで話題の「タルゴナコーヒー(ダルゴナコーヒー)」

韓国で人気となった「달고나 커피(タルゴナコーヒー)」は、ミルクの上に泡立てたコーヒークリームを乗せた飲み物。台湾では「400次咖啡」(400回コーヒー)と呼ばれ、”400回混ぜる”ということから、自宅で暇つぶしに作る飲み物としてSNSにアップする人が増えているんです。

ふわふわのコーヒークリームは、SNS映えすることでも注目の的に。自宅で簡単にカフェ気分を楽しめちゃう、タルゴナコーヒーのレシピは要チェックです♡

レシピは簡単3ステップ!

材料(1〜2人分※グラスの大きさによる)

・インスタントコーヒー:大さじ2杯

・白砂糖:大さじ2杯

・お湯:大さじ2杯

・ミルク:お好みの量

・氷:お好みの量

Talk women03

インスタントコーヒー、砂糖、お湯を1:1:1の分量で用意するのがポイント◎砂糖が少ないと泡立ちが悪くなってしまうので注意!ミルクはアーモンドミルクや豆乳など、自分好みの味にアレンジするのもオススメですよ。

作り方

1.ボウルなどの容器にインスタントコーヒー、白砂糖、お湯を入れます。

2.ハンドミキサー(ハンドミキサーが無ければ泡立て器)で泡立てます。

3.グラスにミルクと氷を注ぎ、2で泡立てたコーヒークリームを乗せれば完成です。

Talk women03

ハンドミキサーを使用する場合は、インスタントコーヒーの粒が飛び散らないよう、一度材料を軽く混ぜておきましょう。コーヒークリームはふんわりと泡立てないと、ミルクの上に乗せた際に沈んでしまうので、しっかりと泡立てるのが綺麗に仕上げるコツ!

おすすめアイテム

アレンジレシピでオリジナルの一杯を

コーヒーベースのタルゴナコーヒーは、アレンジしやすいのが魅力。甘酸っぱいイチゴを加えれば、見た目も爽やかな一杯に。

さらに、人気のタピオカドリンクをタルゴナコーヒーで楽しむ人も!飲みごたえのある一杯で、リッチな気分を味わってみては?

グラス選びで周りと差をつけよう

SNSにアップする際は、グラス選びにもこだわりたいところ。ふわふわのコーヒークリームが際立つシンプルなグラスはもちろん、フォトジェニックな柄のデザインなど、お気に入りのグラスで映え度をUPさせちゃいましょう♡

おすすめアイテム

タルゴナコーヒーで“おうちカフェ”がもっと充実!

簡単レシピで楽しめるタルゴナコーヒー。テレワークの際の休憩や、休日の癒し時間のお供に、ぜひ作ってみてください。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

smk

EDITOR / smk

ファッション情報を中心にお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧