ブーム再来!『Melissa(メリッサ)』のラバーシューズが熱い♡ 定番からコラボまで一挙紹介
2020/04/17
4166 VIEWS

ブーム再来!『Melissa(メリッサ)』のラバーシューズが熱い♡ 定番からコラボまで一挙紹介

Photo by:www.instagram.com

ブラジル発のシューズブランド『Melissa(メリッサ)』。柔らかなPVC素材を使用したメリッサのシューズは、軽くて履きやすく、雨の日やレジャーシーンにも活躍してくれる優れもの♡今回はそんなメリッサの2020年春夏おすすめアイテムをご紹介していきます。

『Melissa(メリッサ)』とは

1979年にブラジル・サンパウロにて設立されたシューズブランド『Melissa(メリッサ)』。これまでの靴の概念を覆すPVC素材を使用したシューズ「zig zag(ジグザグ)」が大ヒットし、一気に知名度を上げたブランドです。柔らかなPVC素材を使用したメリッサのシューズは履き心地にも優れており、更に女性らしいデザイン・ポップなカラーリングはデイリーに使いやすいと高く評価されています。


また、メリッサといえばフルーティな香りも特徴。PVC素材独特のゴムの臭いを消すため、製作の際に独自で開発したフルーティな香り付けを行っています。シューズボックスを開けて香るフルーティな香りが、何とも幸せな気持ちにしてくれるんです♡

Talk women03

春夏の定番シューズともいえる『Melissa(メリッサ)』は、2020年もトレンド感溢れる注目のアイテムがもりだくさん! 今回はこの春夏おすすめのアイテムたちを一挙ご紹介します!

種類豊富なシューズアイテム

メリッサのアイコンシューズ「zig zag(ジグザグ)」

その名の通りジグザクに編み込まれたようなデザインの「zig zag(ジグザグ)」。浅めの女性らしい曲線的なラインのフラットシューズは、シンプルでどんな装いにも合わせやすい。履き心地もビーチサンダルみたいに楽ちんなのに、しっかり女性らしく見えるのがうれしいですよね。


キュートな遊び心をプラス! リボンモチーフ

フロントに施された大きなリボンのモチーフがポイントのフラットシューズ。きれいめなルックスでスカートスタイルや通勤スタイル、パンツスタイルの外しにもおすすめです。急な雨の日もこの1足があれば、長靴いらずでお洒落にきまりそう♪


楽ちんお洒落の叶うクロスサンダル

履き心地は楽ちんなのに、お洒落に仕上がるクロスストラップのフラットサンダル。トレンドのシアー素材ともマッチしそう♪

Talk women03

今っぽいシアー感のあるキラキラ素材、クラシカルで大人っぽいべっ甲柄、どちらも違った印象で素敵ですよね。


トレンド感抜群! プラットフォームサンダル

トレンド感溢れるクリア素材のプラットフォームサンダル。プラットフォーム部分は配色になっており、コーデにさりげなくアクセントをプラスしてくれます。


リラックス感漂うバカンスサンダル

シンプルでありながらもデザイン性の高いバカンスサンダル。ナチュラルなロープのような型押しのされたPVC素材が洗練された印象に。1点投入で簡単にコーデに抜け感をプラスしてくれます。


レジャーシーンにもぴったり! スポーツサンダル

ストリート感のあるスポーツサンダルは、これからの季節の装いにもぴったり! 合わせやすくシックなブラックも素敵ですが、カラフルな配色をコーデのアクセントとしてプラスすればいつものコーデを一気に春夏らしく見せてくれること間違いなしですよ。


シックな大人のためのビーサン

脚長効果の期待できるプラットフォームのビーチサンダルは、シックなデザインで大人の女性にもおすすめのアイテム。更にクッション性のある柔らかなインソールで、足が疲れにくいのもうれしいポイントです。

人気ブランドとのコラボアイテム

OPENING CEREMONY(オープニングセレモニー)

Talk women03

言わずと知れたニューヨークを拠点とするお洒落さん御用達のセレクトショップ「OPENING CEREMONY(オープニングセレモニー)」とのコラボアイテムは、昨年に引き続き今年も大人気!

Hatch Sandals

レトロ感のあるPVC素材のサンダル。シアー感のあるメッシュのPVC素材は、どんな着こなしにもスッと馴染んでくれるのでお手持ちのアイテムとも合わせやすいですよ。ストラップがついていて足がしっかりホールドされており、長時間のお出かけにもおすすめです。

Flipp Slides

脱ぎ履きしやすく、気軽に履けるシャワーサンダル。スポーティーなイメージの強いシャワーサンダルですが、フロント部分のメッシュのPVC素材が抜け感をプラスし女性らしくみせてくれますよ。

Ladii Mule Sandal

ポップなカラーの配色が可愛いPVC素材のミュール。ヒールが低めなので、スタイルアップして見せながらも歩きやすいというのがうれしい。トレンド感のあるスクエアトゥもポイントになっています♡


Jason Wu(ジェイソン・ウー)

Talk women03

アメリカ・ニューヨークを拠点とするファッションブランド「Jason Wu(ジェイソン・ウー)」。クチュール感漂う上質な素材使い、洗練されたデザインが人気をあつめています。

ジェイソン・ウーとのコラボアイテムは、クラシカルでタイムレスなフラットシューズ。テープのような型押しがされた編み込みデザインが女性らしさを感じさせてくれる。シンプルでパンツからスカートスタイルまで幅広い着こなしにマッチします。

実はバッグも可愛い♡

Talk women03

シューズのイメージの強いメリッサですが、実はバッグも展開しているんですよ♪

シューズ同様に防水加工に優れたPVC素材を使用したメリッサのバッグは、雨の日も気兼ねなく持てるのがうれしい。ポップなカラーリングはコーデのアクセントにもぴったり♪

雨の日も晴れの日もお洒落に♡

防水性に優れたPVC素材を使用した『Melissa(メリッサ)』のアイテムたち。ポップで可愛いルックスはもちろんのこと、雨の日やレジャーシーンも汚れを気にすることなく気軽に使えるのがうれしい♪
この春夏はプレイフルなメリッサのアイテムをぜひ取り入れてみてくださいね。

『Melissa(メリッサ)』のアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧