《リモートワーク対策》便利な【ステーショナリー】で、サクサク仕事を進めよう♪
2020/05/13
1090 VIEWS

《リモートワーク対策》便利な【ステーショナリー】で、サクサク仕事を進めよう♪

Photo by:www.instagram.com

突然の在宅勤務やリモートワークで、なかなか思うように仕事がはかどらない…そんな方にオススメの、便利でオシャレなステーショナリーをご紹介します。オフィスでは使えないようなオシャレなデザインや便利な機能のステーショナリーを活用して、サクサク仕事を進めましょう♪

スケジュールを管理して、サクサク仕事をすすめよう♪

仕事を始める前に、まず用意しておきたいのがスケジュール管理のできるツール。納期や締め切りなど重要な予定を書き込んだり、アポイントメントなど一目でわかるアイテムを活用しましょう。

Talk women02

煩雑な作業が多いプロジェクトには「To Do List」は、便利ですよね! やるべきことをひとつひとつチェックして、完璧にお仕事を完了しましょう♪

Talk women01

日課や毎日の目標管理のための「35日間目標カレンダー」。完了日時の設定に向かって、毎日の目標が達成できたかチェックできます。

Talk women03

マグネット式のホワイトボードは、書いたり消したりが何度でもできる便利モノ!! ちょっとした要件も気軽に書き残せるので、「忘れた!!」なんてことも起こりませんね!

デスク周りをスッキリ! 仕事の効率をあげる収納アイテム

効率よく仕事を進めるには、デスク周りをスッキリとさせることも重要なポイントです。「あの書類、どこに置いたっけ?」なんてこともなくなり、サクサク仕事が進みます。

Talk women01

ファイルなどの資料は、オシャレなマガジンラックにスッキリと収納すると、後から探すときに苦労することもなく見つけられますね♪

Talk women02

クリップやボールペンなど、細々としたステーショナリーをまとめられるペンホルダーは、整理整頓の苦手な方にオススメのアイテム。小さなものを1か所にまとめるだけで、デスク周りがすっきりします。

Talk women03

よく使う資料や書類は、デスクトレーに収納を!! デスクの上においておけば、すぐに取り出したりしまうことができるので、便利なうえにキチンと片付いたデスクになりますね♪

ビジネスに欠かせない!! スマホ周りの便利グッズ

ビジネスはもちろん、プライベートでも手放すことのできないのがスマホ。リモートワークなどでスマホを活用する機会も多いいま、スマホ関連の便利ツールを活用して、もっと快適にお仕事をしてみませんか?

Talk women02

たったの3分で、スマホの表面についた最近を99%除菌してくれるUVサニタイザー。ワイヤレスチャージャー機能も搭載しているので、除菌しながらの充電もOK♪

Talk women03

どんなお部屋にもなじむ、ナチュラルな印象のバンブー素材のワイヤレスチャージャーは、便利なトレー付き! 鍵やカードなどとまとめておけば、急なお出かけにも慌てずにすみますね!

Talk women01

デスクの上にあるだけで、ちょっと気分が上がっちゃう『Hermes(エルメス)』のスマホスタンド。シンプルなデザインなので、デスクの上でもかさばらないのも高ポイント!!

見ているだけで心が躍る♪ オシャレなステーショナリー

おしゃれなデザインのステーショナリーは、デスクの上にあるだけでウキウキした気分にしてくれます。オフィスでは使わないような素敵なデザインのステーショナリーで、楽しくお仕事しちゃいましょう!!

Talk women03

色鮮やかな色鉛筆セットは、クルクルっと巻いてしまえるオシャレなデザイン。見ているだけで楽しい気分になっちゃいます♪ 色鉛筆を好みのペンに入れ替えてカスタマイズするのもいいですよね!!

Talk women02

今シーズン人気のラベンダーカラーの計算機。グレーやブラックなど、暗い色のアイテムが多いデスク周りを、パッと華やかな印象にしてくれますね!

Talk women01

ミラー付きのクリップボードは、オシャレな女子には嬉しいアイテム!! 仕事をしている最中でも、サッと身だしなみをチェックできるので、1度使うと手放せません。

いかがでしたか?

デスク周りを充実させることで、ストレスを感じさせず効率よくお仕事を進められます。今回ご紹介したアイテムをはじめ、ご自分に合ったステーショナリーを見つけて、快適なリモートワーク生活を過ごしてくださいね!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧