【#SH筋トレ部】おうちトレーニングDAY1🏡ヒップアップ・太ももに効く『スプリットスクワット』
2020/04/16
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【#SH筋トレ部】おうちトレーニングDAY1🏡ヒップアップ・太ももに効く『スプリットスクワット』

Photo by:www.instagram.com

長くなったおうち時間を使って「おうちトレーニング」を一緒にスタートしませんか?パーソナルトレーニングジムDr.トレーニングのプロのトレーナー直伝!!お家で出来る筋トレやストレッチをご紹介します。運動不足解消やダイエット一緒に頑張りましょう!!

【#SH筋トレ部】一緒にはじめましょう🏡

お家で過ごす時間が長くなるとついつい食べ過ぎて太ってきた、外出自粛で歩くことが減ってスマホの歩数計を見たら1日で10歩も歩いていなかったなんて方、意外と多いのではないでしょうか!?


気が滅入りがちな時期ですが、せっかくできたお家時間を上手に活用して、コロナウイルスが落ち着いて久しぶりに友達に会う頃には「あれ?痩せた?」って言われるくらい一緒に頑張ってみませんか?

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筋トレブームだけど、腹筋とか腕立て伏せくらいしか分からなくて、何をしていいか分からない。

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そろそろ自己流の筋トレを改めて、効率的に本当に効くトレーニングが知りたい!

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そんな皆さんの為に#SH筋トレ部では、プロのトレーナーさんから学ぶ「おうちトレーニング」をご紹介します!!
お悩みや鍛えたい部分に合わせてトレーニングできるように、毎記事1種目ずつトレーニングをご紹介するので、まずは一緒に1種目から始めてみましょう!

綺麗なヒップをつくる『スプリットスクワット』

下半身のトレーニング。メインで使うのはお尻の筋肉。

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ヒップアップだけでなく、姿勢の改善や階段の昇り降りが楽になります!

約1分の短い動画なので、真似しながら一緒にやってみましょう!

スプリットスクワットのやり方

1.手を腰に当て、体を前傾させる

2.腰に当てた手を挟み込むようにしながら、しっかり股関節から曲げて腰を下に落とす

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前に出した脚の太ももやヒップに効いていたら、きちんとできている証拠です!

回数

連続で左右15回×2セット

ポイント

・膝がつま先より前に出ないようにする
・背中が丸まらないように、しっかり胸を張る

今回トレーニングを教えてくれた『Dr.トレーニング』さん

Dr.トレーニングは、恵比寿や中目黒をはじめ都内10箇所以上のパーソナルトレーニングジムを展開している人気ジム。ミスワールド公式トレーナーやトップアスリートのトレーニングも担当。

アメリカの大学院で得た知識とメジャーリーグの現場経験を駆使して、ボディメイクダイエットだけでなく、ヘルスケア・リハビリ・パフォーマンスアップなど様々なカテゴリーを網羅する世界トップレベルのトレーニングジムです。

4月にはエンタメフィットネスジム、トレーニングパークをプロデュースするなど幅広くフィットネス業界を盛り上げています。

Dr.トレーニングの公式HPはこちら

トレーニングパーク公式HPはこちら

4月から『オンライントレーニング』もスタート

オンラインで1:1の「パーソナルトレーニング」と1:10の「グループトレーニング」がスタート!運動したいけれど、ジムに行くのは不安…。このタイミングだかれこそ本気でダイエットしたい!!そんなニーズに応えてくれる新しいトレーニングです✨

オンライントレーニングby Dr.トレーニングの詳しい内容はこちらをクリック!!


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