【連載】きくちあつこの#スタイル研究室 vol.159《おうち時間に着たい、リラックスandお洒落コーデ》
2020/04/16
1747 VIEWS

【連載】きくちあつこの#スタイル研究室 vol.159《おうち時間に着たい、リラックスandお洒落コーデ》

イラストレーター oookickooo(キック)こと きくちあつこが、今気になるファッションアイテムを切り取る連載コーナーです。今週のテーマは「おうち時間に着たい、リラックスandお洒落コーデ」

出典:stylehaus.jp

こんにちはー。2020年、春…。おうち仕事やSTAY HOMEで家で過ごすことが多くなった今…。ついついダラダラしちゃうんですが…

出典:stylehaus.jp

ちゃんとコーディネートしたファッションですごすことはチャンネルをぱちっと切り替わる気がして…。

Talk atsuko

私には重要なスイッチです。

家のデスクで仕事をするときも、化粧&お着替えしておりまーす。

出典:stylehaus.jp

でも、こう長くおうち時間が続くと…ちょっと楽な格好をしたいよ~~~。だけど、オンラインで対面した時に、ラフすぎるのもなんとなく失礼な気もしたりして…悩みますねぇ…。

出典:stylehaus.jp

そこで、
リラックス&オシャレなコーディネート!!!
を考えましたー。

【研究結果】おすすめスタイルはこちら!!

リラックスできてオシャレなコーデとは?

リラックスできてオシャレなコーデとは?

【1】シンプルなカットソーなどにベストをレイヤードして、デコルテ周りにメリハリを
【2】ボトムスは形のキレイなフレアリブパンツがほんとに楽で、ちょっとの外出にも問題ない!
【3】足元はオシャレなバブーシュスリッパと履いたりして、おうち時間を楽しみたい♡

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥
編集部おすすめアイテム♡
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

ほどよいリラックス感のあるベスト

デスクワークも快適なリブニットパンツ

気分を高める華やかなバブーシュ

きくちあつこの一言コメント✔

楽ちんだけどお洒落に見えるコーデとは!

Talk atsuko

2020年、4月。世界中で『STAY HOME』が拡がって、お家で過ごす時間が長くなってきましたね。リモートワークをされている方も多いのではないでしょうか?

わたしも仕事柄、一日中、家で仕事をする日もありますが、オンとオフの気持ちの切り替えには
ファッションは欠かせません。コーディネートを組んで、今日はこの服を着て仕事をする!とスイッチを入れています!

そこで、楽ちんで、それでいてちょっと郵便局やスーパーなどの近所への外出にも対応できそうなコーデを考えてみました!イラストではカットソーを選んでいますが、大きめのシャツやシャツワンピースをさらっと一枚羽織るのもお洒落ですね。

コーディネートする時に「誰にも見られてないしな~」と感じることもありますが「自分がどういう服を着ていたいか」と言うポイントを優先順位1位にしてチョイスしていく気持ちを忘れたくないなと思っています。

出典:stylehaus.jp

イラストレーター
きくちあつこ

イラストレーターきくちあつこさんのInstagram

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

きくちあつこoookickooo

EDITOR / きくちあつこoookickooo

京都在住illustrator
instagram/twitter ともにアカウントはoookickoooです。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧