今がチャンス!!時間があるからこそ体質改善しよう☆
2020/04/23
2240 VIEWS

今がチャンス!!時間があるからこそ体質改善しよう☆

Photo by:www.instagram.com

お家時間が長くなり、外食の数が減っている今がチャンス!この機会に体質改善をしませんか??今日からできる体質改善方法をお伝えします!

長年の悩みを体質を解消しよう!!

長年悩んできた体質の悩みってあると思います。太りやすい、冷え性、アトピー、肌荒れ、、、。

なんども解消しようと努力はするものの、忙しくていつの間にかできなくなっていたり、諦めたりして。体質改善をしようとしてもすぐに変えられるものではないので、時間がかかります。
お家時間が増えてきている今、改めて自分の悩みを向き合って体質改善試みてみませんか??

太りやすい体質から痩せやすい体質へ!

痩せたいと食事制限をしてダイエットをしても続かなかったり、リバウンドしたり、食べるとすぐ太ってしまったりと、いつも間にか痩せにく、太りやすい体質になってしまった、、、

太りやすい=代謝が低い=筋肉量が少ないので筋肉量をあげて新陳代謝をアップして脂肪を蓄積しにくい体をつくろう!

新陳代謝をアップするためにはインナーマッスルを鍛えます。インナーマッスルを鍛えるには、プランクが有効!!最初はきついかもしれませんが1週間毎日すれば筋力アップしたのが実感でき、楽しくなってきますよ。

インナーマッスルがきた割れば新陳代謝をアップし、痩せやすい体の第一歩です!

冷え性を改善してむくみやすい体質とおさらば!!

なかなか治らない冷え性><!冷え性を放っておくと体がむくみやすくなりそれがまたセルライト蓄積の原因になり悪循環に。

冷え性の原因にはリンパが滞り体の循環が悪くなるなどが原因。体の循環をよくするためには体を温め、循環をよくしやすくし、マッサージをして老廃物を流していきます。毎日行うと蓄積されたものが排出され、蓄積されにくい体質になっていきます。

入浴時間も体質改善のために一工夫。入浴剤も体が温まるものを使いましょう!

BARTH

出典:store.two2.jp

おすすめはこちらのBARTH!中性重炭酸入浴剤です。優れた発汗作用で深刻だった冷えやむくみが一掃され、就寝時までぽかぽか感が持続します!

結構がよくなったところでお風呂上がりはマッサージ!体の末端から中心に向かってリンパを流して老廃物を流していきましょう!膝の裏、足の付け根、脇の下がリンパの詰まりやすい、溜まりやすい箇所になるので念入りにその箇所をほぐしていきましょう。

肌荒れ、アトピー体質改善は食べ物から!

肌に出るトラブルは体の内面のトラブルですので、体の内面を整えるべく、食生活を気をつけてみましょう!

インスタントのものばかり食べてた人はなるべくご自身で作ったものを食べるようにしてみましょう!

スナック菓子などもフルーツなどの栄養のあるものにしてみて。体をクリーンにすると、たちまち肌も綺麗になってきます。

ぜひこの機会に、長年の悩みの体質を改善してみませんか??☆

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧