【#SH筋トレ部】おうちトレーニングDAY3🏡ポッコリお腹を退治!!腹筋に効く『クランチ』
2020/04/25
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【#SH筋トレ部】おうちトレーニングDAY3🏡ポッコリお腹を退治!!腹筋に効く『クランチ』

Photo by:www.instagram.com

長くなったおうち時間を使って「おうちトレーニング」を一緒にスタートしませんか?パーソナルトレーニングジムDr.トレーニングのプロのトレーナー直伝!!お家で出来る筋トレやストレッチをご紹介します。運動不足解消やダイエット一緒に頑張りましょう!!

【#SH筋トレ部】一緒にはじめましょう🏡

お家で過ごす時間が長くなるとついつい食べ過ぎて太ってきた、外出自粛で歩くことが減ってスマホの歩数計を見たら1日で10歩も歩いていなかったなんて方、意外と多いのではないでしょうか!?

そんな皆さんの為に#SH筋トレ部では、プロのトレーナーさんから学ぶ「おうちトレーニング」をご紹介します!!
お悩みや鍛えたい部分に合わせてトレーニングできるように、毎記事1種目ずつトレーニングをご紹介するので、まずは一緒に1種目から始めてみましょう!

前回までの【#SH筋トレ部】の記事はこちら>

Talk women04

今回はポッコリお腹撲滅トレーニング!
いわゆる腹筋よりも、ちゃんとお腹に効いてる~!!と感じられるので、食べ過ぎてポッコリしてきたお腹をこのクランチで撃退しましょう!

食べ過ぎて気になるお腹を凹ませる『クランチ』

約1分の短い動画なので、真似しながら一緒にやってみましょう!

クランチのやり方

1.膝を立てて仰向けになり、腰と床の隙間をつぶすように腰を床にくっつけます。

2.腕を前に伸ばし、目線はおへそを見るようにし、息を吐きながら手を膝にタッチします。

~上級者編~
余裕のある方は、曲げた膝を伸ばしてトライしてみましょう!

回数

15回~20回

ポイント

腹筋にきちんと力が入るように、目線は必ず「おへそ」です!

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気になるお腹周りを引き締めて、お腹にたて線が入るように頑張りましょう!

今回トレーニングを教えてくれた『Dr.トレーニング』さん

Dr.トレーニングは、恵比寿や中目黒をはじめ都内10箇所以上のパーソナルトレーニングジムを展開している人気ジム。ミスワールド公式トレーナーやトップアスリートのトレーニングも担当。

アメリカの大学院で得た知識とメジャーリーグの現場経験を駆使して、ボディメイクダイエットだけでなく、ヘルスケア・リハビリ・パフォーマンスアップなど様々なカテゴリーを網羅する世界トップレベルのトレーニングジムです。

4月にはエンタメフィットネスジム、トレーニングパークをプロデュースするなど幅広くフィットネス業界を盛り上げています。

Dr.トレーニングの公式HPはこちら

トレーニングパーク公式HPはこちら

4月から『オンライントレーニング』もスタート

オンラインで1:1の「パーソナルトレーニング」1:10の「グループトレーニング」がスタート!運動したいけれど、ジムに行くのは不安…。このタイミングだかれこそ本気でダイエットしたい!!そんなニーズに応えてくれる新しいトレーニングです✨

オンライントレーニングby Dr.トレーニングの詳しい内容はこちらをクリック!!

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