【#StayHome】おこもりウェアの新常識♡カラダにフィットする《ヨガウェア》で、在宅中の”たるみボディ”を回避できる!
2020/04/25
1329 VIEWS

【#StayHome】おこもりウェアの新常識♡カラダにフィットする《ヨガウェア》で、在宅中の”たるみボディ”を回避できる!

Photo by:www.instagram.com

外出自粛が長く続き、ふと不安になるのは私たちのココロとカラダのこと。減った人間関係に運動不足、そしてストレスや食生活など、こんな状況だからこそ自分を見つめ直すいい機会に。今、特に美意識の高い女性達が実際に取り入れている自身を高めるメソッドが注目を集めているんです。

こんな時、普段の生活を見直し美意識を高めるには?

リアルな自分知れば、自然に背筋を伸ばしたくなる

ここ最近、自宅でヨガウェアをまとう女性が多くなっているんだとか。その理由として、身体に沿うようなぴったりとしたウェアを着る事で、カラダのラインを強調させるんだそう。

それにより自身に危機感を持たせることで背筋が伸び、お腹まわりに自然と力が入り理想のスタイルを維持・改善の効果が期待できるようなのです。

Talk women01

外出を自粛中。仕事も在宅が増え、休日さえ友人との食事や素敵な出会いも無くなり自分への美意識が下がっているかも…このままではダメ!もっと奮い立たせ自分を磨きたい、と気付いたあなたならチャレンジしてみる価値があるはず。

初めてでもできる?ヨガウェアのお洒落な着こなし方

ワンピースタイプからセットアップ、上下別など様々ありますが、ヨガウェア初の方の場合はスタイリングのアレンジがきく上下セパレートタイプがオススメです。まずはピンとくる好みのデザインをチェック!

Talk women01

基本のアイテムにTシャツやカシュクールなどを加える事でお洒落をするファッション感覚がモチベーションを底上げしてくれそう!

Talk women01

ヨギーが愛して止まないバンクーバー発の《ルルレモン》は着心地が最高、ぜひ試してみたいヨガウェアのひとつ♡

着こなしのレパートリーを増やすには?

気温や天気・自分の状態に合わせてアレンジアイテムを投入

季節に合わせてロングスリーブや、レイヤードに体調の変化をチェックし必要なものを加える事でおのずと着こなしのレパートリーを増やせるはず。そしてそれが自分らしさやアイデンティティーとなってより気分を高めることにも繋がるんです!

Talk women01

女性に多い冷え性さんは、レッグウォーマーやカーディガンがオススメ!

ヨガブランドでなくても◎お気に入りのデザインでモチベアップ!

目的は自分自身のカラダを知ること!だから身体のフォルムがわかるウェアならヨガウェアにこだわらなくてもOK。お気に入りをまとうと気持ちもグッと上がりますよね♡

Talk women01

アスリートブランドのフィットネスウェア、実はかなりお洒落なので狙い目♡

ヨガウェアをもっとみてみる!

いかがでしたか?

外出自粛や不安な情勢によって、ついつい薄れがちな美への意識をグッと取り戻すのにピッタリなツール、《ヨガウェア》の着こなしをご紹介いたしました。

自身のモチベーションをうまくコントロールする、意識の高い女性達はとても美しく、輝いて見えますよね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

hanaka.

EDITOR / hanaka.

Fashion writer•editer/アロマテラピーアドバイザー

アタッシェド•プレスとして国内外のファッションブランドのPRを経験 、その後インテリアメーカーにて広報&ブランディングを学ぶ。

主にファッション関連の情報を発信中です!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧