寝癖も一瞬で隠せる!『ZOOM会議』で映えるメンズ帽子&被る時のポイントって?
2020/05/01
1379 VIEWS

寝癖も一瞬で隠せる!『ZOOM会議』で映えるメンズ帽子&被る時のポイントって?

Photo by:www.instagram.com

流行りのZOOM会議、またはオンライン会議で映える帽子があったら素敵ですよね。帽子を被る際の注意点を踏まえながら、映えるアイテムをチェックしていきましょう!

最近流行りのZOOM会議

いつでも、どこでもオンライン会議を可能にするクラウドサービスである「ZOOM」。新型コロナウィルスの影響でテレワーク(リモートワーク)が増えたことにより、一気に注目度が高まったサービス。ZOOM会議やZOOM飲みという言葉も作られるほど、世界中で瞬く間に浸透しはじめています。

寝癖も一瞬で隠せる、ZOOM映えする帽子があったら嬉しい!

オンラインで繋がるZOOM会議を行っていると、自宅なのにヘアセットはするのか?など多くの疑問が浮かんできます。普段の出社時の様にしっかりヘアセットもしたくないし、かと言って寝癖のついた髪型では”デキない”メンズと思われてしまう。

そんな時に重宝する、お洒落でビジネス感も邪魔しない帽子があったら最高ではないでしょうか。寝癖も一瞬で隠せる、ZOOM会議にも映える帽子をご紹介していきます♪

1)シンプルなビーニ、ニットキャップが大本命!

Talk men03

ブランドロゴが主張したアイテムよりも、シンプルで落ち着いたデザインの帽子がオススメ。大人な雰囲気で攻めてみましょう!

2)キャップの場合は、極力シンプルなモデルがオススメ

Talk men03

派手なデザインやバイザー(つば)長めのキャップは避け、こちらもシンプルで大人デザインがオススメ◎

【※必須】ココだけは覚えておきたい、注意点!

例外も多いですが、基本的に目上の方や室内での帽子・キャップの着用はNGとされる場合がほとんどです。会社の風潮や雰囲気によって様々ですが、注意が必要な場合もありますので、見極めた上でお洒落な帽子をチャレンジしてみましょう!

覚えておこう!キャップを被る時の注意点と対策

①被る際は、顔をしっかり出す!

オンライン会議ですので、顔や表情が見えないなんて事は本当にNGです。キャップを被る際は、画面越しの相手に表情がきちんと伝わる様、キャップを深く被りすぎていないか注意しましょう!

②キャップを被って良い場面か、見極めておく!

どんなに仲が良い社長や上司など目上の方でも礼儀やマナーだけはご注意ください!キャップを被って良い場面か、しっかりと見極めておく事が大事です。また会話が始まる前に「帽子失礼します」など一言添えるだけでもイメージは変わってきますので、大きなポイントです♪

〜まとめ〜

今後もますます増えて行くであろうZOOMを含めたオンライン会議の場。帽子やキャップや許される場合は、この時期だからこそ何事もポジティブに捉え、存分にお洒落を楽しんでみましょう!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧