【お洒落な壁紙】でお部屋を大改造しちゃう?海外インテリアのDIYアイデアをご紹介
2020/04/27
2594 VIEWS

【お洒落な壁紙】でお部屋を大改造しちゃう?海外インテリアのDIYアイデアをご紹介

Photo by:www.buyma.com

欧米ではインテリアのDIYアイテムとして以前から楽しまれてきた壁紙。カフェや美術館のように思い切ったお部屋の模様替えを楽しんでみませんか?海外インテリアのお洒落な壁紙アイディアとDIYのコツをご紹介いたします。

壁紙のDIYはこんなに凄い!

まるで絵画の中の世界にいるような壁紙のアート。日本では白い壁紙にポスターなどのアート作品を飾るのが一般的ですが、欧米ではもっと大胆で自由な空間作りを楽しむインテリアの達人たちがたくさんいて、壁紙を使ったウォールデコレーションも人気のあるDIYのひとつのようです。

Talk men01

世界地図の壁紙。壁一面の大きいサイズで大胆にディスプレイされています。シンプルな部屋に飾るとポスターよりもインパクトがあり、部屋全体がアートな空間に。地理の勉強にもなって眺めているだけでも楽しいですね。

Talk women03

お部屋全体に壁紙を貼るのは大変…という方は、狭いスペースのアレンジにチャレンジしてみませんか?お部屋の雰囲気がずいぶん変わりますよ。

壁紙ってどうやって貼るの?

Talk women02

壁紙のDIY、興味はあるけど難しそう。どうやって貼ったらいいのかな?

Talk women03

壁紙にはシールのような接着シート付きのものも多いので、思っているより貼るのは簡単です。

用意するもの

・カッター
・はさみ
・メジャー
・なでバケ
・ローラー
・竹ベラ
・ステンカッターガイド

壁紙にのりを塗るタイプの場合

・のり
・バケツ
・スポンジローラー
・スポンジ

も必要です。

Talk women03

用意するものはまず壁紙を切るカッターとはさみ、壁紙の空気を抜いたりしわを伸ばすときに使うなでバケ、それから壁紙の四隅、端、つなぎ目をしっかり貼り付けるために使うローラーが必要です。竹ベラは角を切る際、折り目をつけるのに使います。

Talk women03

壁紙は5センチ大き目にカットして、なでバケで空気を抜きながら端から丁寧に壁に貼っていきます。カッターガイドは壁紙の端を切るときにあると便利です。

Talk women03

貼り合わせる壁紙の柄がずれないように、つなぎ目を重ねてカットするのがポイントです。

お洒落な海外インテリアの壁紙

Talk women01

それでは海外のお洒落な壁紙をご紹介いたします♪

名画の世界を楽しむ

出典:www.buyma.com

近代絵画の巨匠、Vincent Willem van Gogh(フィンセント・ファン・ゴッホ)の作品「花咲くアーモンドの枝」をプリントした壁紙。鮮やかなブルーとフレッシュな花の可憐な空気に包まれ、大好きな名作絵画の世界が堪能できます。


カフェ風インテリアに改造

出典:www.buyma.com

ダイニングを思い切ってカフェのようなインテリアにしてみては?お部屋の印象が引き締まるブラック壁紙で、お部屋がまるでカフェの中にいるような空間に様変わり。壁紙を変えるだけで以前とはまるで違う雰囲気のお部屋にすることができます。


Limpid(リムピド)の壁紙

Talk women01

オーダーメイドで注文制作を行っている、韓国発のLimpid(リムピド)。名作絵画シリーズからコンテンポラリーまでお洒落で大胆なアート感覚の壁紙を数多く取り扱っています。

「Limpid(リムピド)」の壁紙をもっと見る


GRAHAM&BROWN(グラハムブラウン)の壁紙

出典:www.buyma.com

Talk women01

GRAHAM&BROWN(グラハムブラウン)は創業65年以上の歴史を持つイギリスの老舗ブランド。マルセル・ワンダースやジュリアン・マクドナルドなど世界的に有名なデザイナーの壁紙コレクションを発表し、革新的なデザインでイギリスで最もクールと評されたブランドです。

▼幅52センチ×長さ10メートルの価格です。

「GRAHAM&BROWN(グラハムブラウン)」の壁紙をもっと見る


HERMES(エルメス)の壁紙

出典:www.buyma.com

Talk women01

フランスが誇るハイクラスブランド、HERMES(エルメス)の壁紙。食器やスカーフにも使われているフィルダルジャン、クォーツ、サングルなどエルメスを代表するデザインの壁紙が1メートル単位から販売されています。

▼幅52センチ×1メートルの価格です。

「HERMES(エルメス)」の壁紙をもっと見る

いかがでしたか?

海外のお洒落な壁紙をご紹介してきましたが、いかがでしたか?お家にいる時間が長い今、思い切ってインテリアを大改造してみるのも面白そうですね。ぜひDIYの参考にしてみてくださいね。

海外ブランドの壁紙をもっと見る


あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

東京在住ライター。インテリア、ライフスタイルを中心に情報をお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧