たくさん歩いて楽しみたい♡ 春夏コーデを彩る”優秀バレエシューズ”!
2020/04/24
7850 VIEWS

たくさん歩いて楽しみたい♡ 春夏コーデを彩る”優秀バレエシューズ”!

Photo by:www.instagram.com

沢山あるバレエシューズ。一体どれを選んだらいい!?なんてことありますよね。今私たちが欲しいのは、歩きやすさもデザイン性も諦めない日常使いの優秀なバレエシューズ!春夏コーデに華を添える、逸品を一挙ご紹介♡早速チェックし春のお買い物計画へ追加してみて下さい♪

春夏コーデを彩る優秀なバレエシューズ!!

バレエシューズのおさらい

バレエシューズとは、かかとが低く底が平らなフラット・シューズの代表的なデザインの事。靴の上部のくりが浅いのが特徴的なシューズです。別名サブリナ・シューズとも呼ばれます。デザインはリボンがついているタイプで、様々なデザインのリボンがあります。

バレエシューズのよさは、

✔︎着脱がしやすいこと

✔︎足にフィット感があり歩行時に脱げにくい

✔︎足を包み込むようにぴったりとして履き心地が良い

✔︎足が小さく見えて可愛らしい

などなど、メリットがたくさんあります♡楽チンに着脱できて、オシャレな印象をもとるバレエシューズはワードローブに欠かせないアイテムです。

そんなバレエシューズですが、今欲しいのは、歩きやすさもデザイン性も諦めない日常使いができる逸品!上品で洗練されたスタイリッシュなものから、ストリートなひねりが加えられたデザインまで、その種類は多種多様♡

Talk women01

あなたもお気に入りのバレエシューズを見つけて、沢山歩いてみませんか!?


Loewe(ロエベ)

Loewe(ロエベ)20年春夏コレクションで登場し、そのシンプルでフェミニニティ溢れる雰囲気に、目を奪われたバレエシューズ。18世紀半ばにフランスのバレリーナが履いていた靴をベースとし、1950年代にブリジッド・バルドーによって定番ワードローブとして広まった、女性らしさを象徴するシルエットの一足で、現代の女性にも輝きを与えるそんな逸品となっています。 レザーを使用したスクエアトゥのスタイルがスタイリッシュで、前面にリボンとのバランスが◎!! ロマンチックなドレスの足元に添え、上品な装いに仕上げてみて!洗練されたバレエシューズです♡


Miu Miu(ミュウミュウ)

コレクションに登場し早くも人気となっているブラックバレエシューズ。グラマラスなジュエリーを彷彿とさせる、Miu Miu(ミュウミュウ)らしいシューズです。取り外し可能なシルバートーンのクリスタル付きアンクレットが特徴で、エレガントで華のあるバレエシューズは毎日履きたくなる可愛さ。 スムースレザーを使用し、非常に柔らかい為痛くなりにくい。トゥにリボントリムがあしらわれ、スモールブロックヒールに輝きのあるアクセントが添えられています。デイリー使いは勿論、エレガントなアイテムのため、ヒールの代わりに足元に合わせて上品にコーデしても素敵です。

眩いゴールドが目を引くこちらの一足。履き心地が良いやわらかいパフィ素材で作られており、足を通すとすっぽり包まれる感じを感じて頂けます。つま先にノットをあしらってひねりのあるデザインがMiu Miu(ミュウミュウ)らしい可愛さを感じさせます♡ガーリィなドレススタイルとの相性が抜群で、麗らかな春の相棒にぴったりなバレエシューズです。


Maison Margielaメゾンマルジェラ

Maison Margiela(メゾンマルジェラ)のアイコニックな「タビ」レザーバレエシューズ。足袋のようにデザインされているのが特徴で、デイリールックにコンテンポラリーなひねりを効かせるアイテムとして優秀な逸品。 スプリットトゥにミニサイズのドローストリングタイがあしらわれており、細部まで拘りが詰まったバレエシューズです。レザーソールにはMaison Margielaのロゴがデザインされており、脱いだ際にも目を惹くデザインとなっています♡デイリー使いにぴったりで、シャツドレスなどに合わせ、洗練されたスタイルを完成させてみて!!


Repetto(レペット)

バレエの本場のヨーロッパでクラシックバレエシューズ&ウェアのメーカーとして、トップレベルの規模を誇る老舗で、バレエシューズと言えばRepetto(レペット)と呼ばれるほど人気の同ブランド。シューズを裏表の状態で縫ってからひっくり返す『ステッチ&リターン』と言う製法で作られたバレエシューズは、他にはない唯一無二のシューズ。非常に軽やかでしなやかな履き心地から、リピートの多いバレエシューズです♡

新作のロゴのベルトがついたバレエシューズ。サイズが少しでも合っていないとすぐにパカパカして脱げてしまうバレエシューズですが、バンドがついている事で足が固定され、歩くたびに脱げやすくなる事を防げます。機能性とデザイン性が両立されている逸品です♡


TORY BURCH(トリーバーチ)

2020年春夏ランウェイでデビューした新作のTory Charmバレエシューズ。若かりし頃から憧れの存在だった、故ダイアナ妃を着想源としたコレクションを発表したTORY BURCH(トリーバーチ)。エレガントなハイカットのバタリーレザーが特徴で、ゴールドのチャームがアクセントとして添えられています。非常に柔らかく、快適な履き心地が心地よく、デイリー使いの即戦力になりそう!!


いかがでしたか?

履き心地のよさ抜群で、どこまでも歩いていけるバレエシューズ。オールシーズン履けて、春のコーデをオシャレに引き立ててくれるアイテムは万能アイテムです。ぜひ、お気に入りの一足を見つけてみて下さいね♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧