【#SH筋トレ部】おうちトレーニングDAY4🏡内ももとヒップを『スモウスクワット』で引き締め!!
2020/04/28
1218 VIEWS

【#SH筋トレ部】おうちトレーニングDAY4🏡内ももとヒップを『スモウスクワット』で引き締め!!

Photo by:www.instagram.com

長くなったおうち時間を使って「おうちトレーニング」を一緒にスタートしませんか?パーソナルトレーニングジムDr.トレーニングのプロのトレーナー直伝!!お家で出来る筋トレやストレッチをご紹介します。運動不足解消やダイエット一緒に頑張りましょう!!

【#SH筋トレ部】一緒にはじめましょう🏡

#SH筋トレ部では、プロのトレーナーさんから学ぶ「おうちトレーニング」をご紹介します!!
お悩みや鍛えたい部分に合わせてトレーニングできるように、毎記事1種目ずつトレーニングをご紹介するので、まずは一緒に1種目から始めてみましょう!

前回までの【#SH筋トレ部】の記事はこちら>

Talk women04

内ももとおしりの筋肉を使うこの『スモウスクワット』は、太ももに隙間を作りたい♡プリっとしたヒップを手に入れたい♡そんな女性にピッタリです!

脚の引き締めエクササイズ『スモウスクワット』

約1分の短い動画なので、真似しながら一緒にやってみましょう!

スモウスクワットのやり方

1.腰幅の1.5倍くらい脚を開き、つま先を斜め45度外側に開く。

2.胸を張った状態から、おしりを後ろにおろし、膝が90度に曲がるまでしっかりとしゃがむ。

3.膝が90度に曲がるまでしっかりとしゃがむ。

回数

15回×2セット

ポイント

胸を丸めないように、しっかり胸を張って良い姿勢を意識しましょう。

Talk women03

しゃがんだ時に、内ももとおしりに効いている感覚を意識しながらやっていきましょう!

今回トレーニングを教えてくれた『Dr.トレーニング』さん

Dr.トレーニングは、恵比寿や中目黒をはじめ都内10箇所以上のパーソナルトレーニングジムを展開している人気ジム。ミスワールド公式トレーナーやトップアスリートのトレーニングも担当。

アメリカの大学院で得た知識とメジャーリーグの現場経験を駆使して、ボディメイクダイエットだけでなく、ヘルスケア・リハビリ・パフォーマンスアップなど様々なカテゴリーを網羅する世界トップレベルのトレーニングジムです。

4月にはエンタメフィットネスジム、トレーニングパークをプロデュースするなど幅広くフィットネス業界を盛り上げています。

Dr.トレーニングの公式HPはこちら

トレーニングパーク公式HPはこちら

4月から『オンライントレーニング』もスタート

オンラインで1:1の「パーソナルトレーニング」と1:10の「グループトレーニング」がスタート!運動したいけれど、ジムに行くのは不安…。このタイミングだかれこそ本気でダイエットしたい!!そんなニーズに応えてくれる新しいトレーニングです✨

オンライントレーニングby Dr.トレーニングの詳しい内容はこちらをクリック!!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧