オンライン飲み会で映えるお洒落な男の身だしなみ|時短コーデからヘアセットまでご紹介
2020/05/09
1706 VIEWS

オンライン飲み会で映えるお洒落な男の身だしなみ|時短コーデからヘアセットまでご紹介

Photo by:www.instagram.com

今の時期だからこそ楽しめるオンライン飲み会(ZOOM飲み会など)、あなたも参加してみませんか?「オンライン飲み会って何を着たら良い?ヘアセットは?」の2点を徹底解説していきますので、最後までご覧ください!

今日からはじめよう、オンライン飲み会!

オンライン飲み会をご存知ですか?パソコンやスマホのテレビ電話を利用し友達とオンラインで会話をしながらお酒を飲む、コロナ禍の”いま”だからこそ楽しめる新しい飲み会のスタイルなのです。

Talk men03

日本のみならず海外でも流行っています。終電時間も気にしなくて良い為、ついつい、飲み過ぎてしまう事も多いようです♪

画面越しに映えるお洒落な洋服ってどんな?

まずはじめに、オンライン飲み会は親しい友人とする場合がほとんどではないでしょうか。その為、キッチリとした服装をする必要もなく、オンライン会議と違って決め事もありません。

「①楽である事、②楽しくお洒落できる事、③時短コーデできる事」。この3点をポイントにオンライン飲み会のコーデを作っていきましょう!

1.フーディがとても楽!さらっと着れてお洒落なモデルも多い

おうちスタイルの定番、お洒落なフーディーはオンライン飲み会に超オススメな一着。リラックスしたスタイルで着こなせるだけでなく、外出する際にもそのまま着られます。今年のトレンドアイテムですので、お洒落なモデルも多数揃っている点も嬉しいポイントですね♪

ボトムスはお洒落なスウェットで、”あくまでも”リラックスして

おうちの中ですので、動きづらいデニムよりスウェットの方がリラックスでき、とても着やすいでしょう。今回ご紹介したいスウェットパンツは、いわゆるパジャマの様な雰囲気を感じさせないお洒落なモデルのみとなっております!

着替えも簡単!、セットアップも素敵です◎

何を着たら良いかわからない...。そんな方は、コーデを組む必要のないセットアップを迷わず選びましょう!今やセットアップはスポーツブランドだけでなく、ハイブランドからもリリースされておりますので、要チェックです。

暖かい家の中は、Tシャツでも十分過ごせる!

家の中ですので、天候には左右されませんよね。さらっとTシャツ一枚でオンライン飲み会に参加しても、もちろんOKです。数あるTシャツの中でも、さりげなくセンスの良さをアピールできるTシャツを選んでみてはいかがでしょう。

ヘアセットはどうする?

飲み会と言っても自宅ですので、頑張り過ぎなくて十分です。寝癖をしっかり直し、いつもと違ったナチュラルなヘアセットを見せてあげるのも良いかもしれませんね♪

【最短2分で完結】時短セットには、ジェルを使うべし!

一般的にジェルを使うとなるとカッチリセットのイメージが付いていますが、実はそんな事はありません。手の平に10円玉サイズのヘアジェルを取り、まずは満遍なく手に伸ばします。次に髪全体へと「薄く伸ばす」ように付けていきます。

髪全体的に軽く伸ばせたら大まかな形を整え、ドライヤーを「弱く温風」で髪にあてれば完成です。ちなみに、私は毎朝この方法で1分も掛からずに時短セットしています♪

Talk men03

セットのポイントは①髪全体に「薄く」伸ばす事、②ドライヤーを「弱い温風」を髪にあてる事の2点。ベタベタしないジェルは、本当に便利なアイテムです♪

寝癖直し、セットすら面倒臭いメンズは帽子を被ろう!

帽子ならば寝癖を直す必要もないですし、被るだけでOK。まさに最強の時短アイテムと言えるでしょう。オンライン飲み会で映えるビーニーやニットで個性を出していきませんか?

〜まとめ〜

今の時期だからこそ楽しめるオンライン飲み会、是非あなたも参加してみてください。新しい遊びの場として広がっていく傾向ですので、友達を誘って早速今日から開催してみましょう!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧