この夏の本命バッグは『alienina(アリエニーナ)』涼しげロープバッグに決まり♡
2020/04/22
1830 VIEWS

この夏の本命バッグは『alienina(アリエニーナ)』涼しげロープバッグに決まり♡

Photo by:www.instagram.com

サマーバックの定番と言えば、”かごバック”!ですが、この夏の大本命は”ロープバック”!涼しげで遊び心がプラスされたアイテムは、おしゃれ心を射止めてしまう!ロープバックの火付け役、『alienina(アリエニーナ)』が今脚光を浴びる理由をチェックして行きましょう♪

alienina(アリエニーナ)

Talk women02

alienina(アリエニーナ)ってどんなブランド!?

2008年にNY在住のイタリア人Eliana Venier(エリアーナ・ヴェニエ)がスタートした「alienina(アリエニーナ)」。使っている素材は、使われなくなった素材に"新しい命と役目を吹き込みたい"という彼女の願いから、ナイロンの紐、古いカーテンの布地、オイルランプの糸芯など、世界中で探してきた廃材で作られています。

alienina(アリエニーナ)というブランド名の由来は既存のファッションのシステムに対して、alien(エイリアン)!のような存在でいたいという思いからつけられたそうです。

また全てのアイテムは、自然や建築などからインスピレーションを受け、ハンドメイドで丁寧に仕上げおり、一点として全く同じものはありません。建築やアート、クラフトといった異なるジャンルとファッションの融合を目指した今大注目のブランドとなっています。

Talk women01

クラフトマンシップへの敬意と愛情を持って作られた、タイムレスなバックはこの夏のサマーバックの大本命♡早速、素敵なアイテムをチェック!!


Tina bag

Talk women01

ココロンとした小ぶりのフォルムが、女性らしくて可愛いTina bag。程よいモード感がとてもお洒落で、かごバッグとはひと味違った個性と華を添えてくれそう。そのインパクトと存在感で、大人のカジュアルスタイルを昇華させて♡


Ina bag

Talk women01

Tina bagより少し縦長で、ショルダーが長いIna bag。長財布がすっぽり収まるサイズ感です♡ぷっくりしたフォルムが、シーズンムードたっぷりな最旬コーデを演出。コンパクトなサイズ感が上品で、シンプルコーデに華を添えてくれます♡


Sara bag

Talk women01

柔らかく立体的なフォルムが存在感を放つSara bag!alienina(アリエニーナ)のバックの中では一番の収納力を備えたタイプになります。コットン素材のロープのため、とても柔らかく持っていることさえ忘れてしまうほど♡


Ruth bag

Talk women01

Sara bagより丸みがあって、フェミニンな雰囲気のRuth bag。カジュアル過ぎずモード過ぎないから、デニムからドレスまでシーンを選ばず使える優秀なモデルです。


Fiona bag

Talk women01

ショルダータイプで、スッキリとしたデザインのFiona bag。両手が自由になるから、お買い物やちょっとしたお出かけの相棒になりそう。


Lidia bag

Talk women01

サークル型がアイコニックなLidia bag!着こなしに遊び心をプラスしてくれます。丸みのあるラインが女性の手元にマッチし、華やかなシーンの盛り上げ役にもぴったりなアイテム♡


Ruth clutch bag

Talk women01

メタリックにきらめくロープを編み込んだ、遊び心とエッジィがプラスされたクラッチバッグが登場!!デイリーのアクセントから、モードな装い、はたまたパーティのお供まで。


夏のバックは、ロープバックで決まり♡

いかがでしたか?夏のバックの新定番となりそうな、ロープバック♡トレンドのサスティナブルと相成って、最旬ムードを醸し出すalienina(アリエニーナ)!ぜひこの機会にチェックしてみて下さいね♡

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧