お肌が”ごわごわ・テカテカ”するなら【クレイマスク】でデトックス♡肌力アップで透明感が手に入る!
2020/05/03
1074 VIEWS

お肌が”ごわごわ・テカテカ”するなら【クレイマスク】でデトックス♡肌力アップで透明感が手に入る!

Photo by:www.instagram.com

たっぷり保湿をしても、なんだかお肌がゴワゴワ、化粧水の浸透もなイマイチ。くすみも気になる…トラブルでお肌の調子がよくない!そんなあなたに試して欲しいのは、クレイマスクによるお肌のデトックス。

何だかお肌の調子がイマイチ…。

季節の変わりだから?保湿が足りないの?もしかして…

たっぷり保湿をしていても、浸透していないようで潤わない。メイクのノリが悪くすぐテカる。ニキビができるし毛穴もひらき気味!?これって、もしかしてトシのせい…?なんて、女性のお肌の悩みは尽きませんよね。

Talk women01

季節の変わりめでも影響されるくらいお肌は敏感。私達のお肌は加齢はもちろん、常に外部の刺激を受けています。でも、ちょっと待って!悩む前に、お肌の持つ本来の力を最大限活かしきれていますか?

肌トラブルが気になりだしたら、クレイマスクのタイミング

毛穴の汚れや酸化した皮脂汚れ、不要な物はサヨウナラ!

クレイは豊富な栄養を含むいわゆる天然の泥の事。老廃物や不要な物を吸収・吸着。主な働きは排出ですが、実は不要な毒素を取り去るだけでなく身体が必要としているミネラルを補う作用もあり、肌力アップを期待できるんです。

Talk women01

お肌や毛穴に蓄積された不要なものを吸着、排出することで、停滞していたお肌本来の働きが活性化、新陳代謝がアップ!それにより血行が促進、お肌のくすみやクマの軽減も!

▷▷クレイマスクに期待できることは?

√毛穴の老廃物を吸着・お肌の角質・酸化した汚れを排除・毛穴を引き締める

√抗炎症作用・ニキビ痕の改善・予防

√血行促進により、アンチエイジング・シミやくすみを和らげる

√水分の吸水性質により細胞膜内に溜まった余分な水分を吸収、むくみの改善

√必要なミネラルをお肌に与え、肌本来の機能・新陳代謝を高めお肌を明るく

基本的なクレイの選び方は?

クレイを選ぶにあたり、まず真っ先にチェックするポイントが、天然であるかどうか。また、ケミカルな物質が使われていない方が、より肌に優しいと言えるんです。自然界に存在しないものは、私達の身体に負担をかけてしまいますので、購入前にチェックすると◎

Talk women01

クレイの歴史は奥深く採掘される場所や成分、ブレンド内容によっても使用感や期待される効果が違ってくるんです。自分の肌質や悩みに適したクレイの種類(色)をセレクトしたいですよね。

Talk women02

クレイといえばよく耳にするホワイト、レッド、イエロー、ピンク、グリーン・クレイの他にも最近は多くの種類が増えているんです。

レス/黄土(砂漠や氷河に堆積した岩粉)

レスは各種ミネラルを含み、保水性が高いクレイ。レスがお肌の汚れを吸着、毛穴に詰まった汚れや古い角質を落とし、透明感のあるなめらかな肌へ。粉末タイプなので、お好みの固さのパックに調整して使用する事ができます。

Talk women01

岩粉なので、比較的滑らかで肌への刺激が少なめ。敏感肌〜混合肌など全ての肌コンディションの方に◎

ヴォルカニック(チェジュ島のだけで採れる火山噴出物)

チェジュ島で火山が噴火する際に溶岩が固まって作られた火山噴出物は表面に穴がたくさん空いている多孔質構造。それらをより優れた多孔質の球体(スフィア)に加工する特殊技術を独自に開発し、皮脂吸着力をアップさせました。

Talk women01

毛穴ケア、皮脂除去、角質除去、ディープクレンジング、キメを整え明るい肌へ導いてくれるそう。

ムルタニ・ミッティ(パキスタン地方ムルタニ湖の泥)ミックス

メインは砂漠や氷河に堆積した岩粉が風に運ばれ堆積したもので、各種ミネラルを含み、保水性が高いクレイ。レスがお肌の汚れや毛穴に詰まった汚れや、古い角質を落とし、透明感のあるなめらかな肌へと導きます。

Talk women01

肌の調子を整え、顔色を落ち着かせるのにとってもおすすめ!こちらはいくつかのクレイをブレンドしている他に、保湿成分やハーブも入りお肌に優しい仕上がり♡ローズヒップエキスは美肌や肌の老化を防ぐ効果も期待、女性にぴったりですね!

グリーン・クレイ

薬として用いられた歴史もあり、よく目にするクレイの中でも最も洗浄力が高いと言われています。豊富なミネラルによって体の巡りを促進させ、デトックスやオイリー肌の改善などにも効果的!

Talk women01

抗炎症作用が強いと言われており、海外ではスキンケア以外にも様々な用途で用いられているそう。赤ニキビなどの重大な肌トラブルの強い味方!

Talk women03

筆者が愛用しているのもこのAztec Secret 。アップルサイダービネガーに、エッセンシャルオイルなどその日の体調や気分に合わせて調合♪

√毎日蓄積するお肌の汚れや疲れ。そしてカラダで作ることができないミネラルは日々消耗し、欠乏したままでは本来の肌の美しさを保つ事はできません。

そんな時にクレイマスクで肌荒れの原因となる古い角質や余分な皮脂を吸い取り、ミネラルを浸透させることでデトックスを促進することができるのです。

Talk women01

商品の使用上の注意をよく理解する事はもちろん、直接肌に触れるものなので事前のパッチテストをしてくださいね♡

『クレイ・マスク』をもっとみてみる!

クレイマスクでリセットした後は、たっぷりの保湿を!

クレイマスクは汚れの吸着による洗浄がメイン、肌に多少なりとも負担をかけています。丁寧にお肌を保湿してあげましょう!毛穴の汚れもスッキリ取れているので浸透も良いはずです♡

いかがでしたか?

本来のお肌力を体感し、生活にもハリと潤いを感じることは今とっても重要なことですよね。ミネラルたっぷりのクレイマスクでお肌も心もデトックス、気になる方は是非チャレンジしてみてください♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

hanaka.

EDITOR / hanaka.

Fashion writer•editer/アロマテラピーアドバイザー

アタッシェド•プレスとして国内外のファッションブランドのPRを経験 、その後インテリアメーカーにて広報&ブランディングを学ぶ。

主にファッション関連の情報を発信中です!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧