占い
今月の全体の流れ

5月の全体のテーマ:「傷を癒やす月」

今年最も厳しい時期である3・4月を過ぎて、今月5月はようやく事態に沈静化の兆しが見え始める月になりそうです。今月4日に山羊座から火星が出ていくと、世界は徐々に落ち着きを取り戻すでしょう。

また、10日から15日にかけて金星・土星・木星が相次いで逆行のサイクルに入るので、今月はこの3ヶ月でダメージを負ったもの、中断してしまったもの、疎遠になった縁などを再び修復したり、再開に向けて動き始めたりと「過去への取り組み」が始まる月になるでしょう。

このサイクルは木星・土星の逆行が終わる9月末頃までおよそ5ヶ月続きます。また、今年の半ばから8月にかけては、去年の年末と似た流れが再びやってくるサインあり。昨年末に自分が何をしていたか、どんな出来事が起こっていたかを振り返っておくと、これから起こる出来事に対処がしやすいでしょう。

牡牛座・蠍座ラグナさんにとっては重要な出会いの月になる気配あり。

早速各ラグナごとの変化を観ていきましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月に引き続き、今月も「幸運な偶然」の配置は継続中。4日を過ぎると、3月末から続いていたあなたの安定感・安心感・メンタルへのダメージは大きく緩和。さらに、14日頃から始まる土星・木星の逆行が、天秤座ラグナさんの仕事運・金運・恋愛運の全てに好影響を与えてくれます。この数ヶ月で負ったダメージを大きく改善できるタイミングになるでしょう。

仕事運も上昇し、14日以降はこの数ヶ月のダメージをリカバリーするための新しい展開が始まるでしょう。同時に金運も強烈にフォーカスされるサインあり。予想外に給付やサポートを受け取れることになるなど「幸運な偶然」のピークが14日以降は到来。金銭的な問題などが大きく改善されそうです。

恋愛運も14日を境に大きく上昇。対人関係上の自信の喪失や不安などが消え、逆に異性との出会いのタイミングが始まります。異性との出会いや関係の進展が大きな開運のきっかけになる事もあるので、特に22日前後にやってくるイベントや食事などへの誘いには前向きに答えましょう。

今月の全体の流れ

天秤座ラグナさんにとって3月末から5月までは、大きく「安定」を損なうタイミングでした。この「安定」の場所にダメージがあると「幸福感」を感じにくくなるので、人によっては強い不安感や鬱のような状態に陥っている方もいらっしゃるかもしれません。

そんな厳しい状態にある天秤座ラグナさんにとって、今月は嬉しい月になりそうです。メンタルの改善と同時に、今月の天秤座ラグナさんは、興味・好奇心・向学心が高まります。4日を過ぎた頃から次第に、「新しい知識を取り入れたい気分」になり、何かを学んだり、興味のあることを追求し始めるでしょう。そうすることによってメンタルが改善し、気分が明るくなっていくでしょう。

また、今月はここ数ヶ月止まっていた物事が動き出すタイミングにもあたります。特に年始から引っ越しを考えている天秤座ラグナさんは、それを実行に移す段取りを立ててみると良いでしょう。

LUCKY ITEM

天秤座ラグナさんの今月のラッキーカラーは、淡いピンクやスカイブルーなどのパステルカラー。季節感のある軽やかな印象のアイテムを身に着けましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。