占い
今月の全体の流れ

5月の全体のテーマ:「傷を癒やす月」

今年最も厳しい時期である3・4月を過ぎて、今月5月はようやく事態に沈静化の兆しが見え始める月になりそうです。今月4日に山羊座から火星が出ていくと、世界は徐々に落ち着きを取り戻すでしょう。

また、10日から15日にかけて金星・土星・木星が相次いで逆行のサイクルに入るので、今月はこの3ヶ月でダメージを負ったもの、中断してしまったもの、疎遠になった縁などを再び修復したり、再開に向けて動き始めたりと「過去への取り組み」が始まる月になるでしょう。

このサイクルは木星・土星の逆行が終わる9月末頃までおよそ5ヶ月続きます。また、今年の半ばから8月にかけては、去年の年末と似た流れが再びやってくるサインあり。昨年末に自分が何をしていたか、どんな出来事が起こっていたかを振り返っておくと、これから起こる出来事に対処がしやすいでしょう。

牡牛座・蠍座ラグナさんにとっては重要な出会いの月になる気配あり。

早速各ラグナごとの変化を観ていきましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

年明けから「新しいスタート」がテーマとなっていた山羊座ラグナさんですが、今月は一度立ち止まり、これまでの歩みや今後の方向性を確認する「振り返り」がテーマとなる時期。

4日を過ぎると山羊座にあった火星がお隣の水瓶座に移動することで、忙しさや身体にかかる負荷が少し楽になるはず。仕事運にはこの火星が好影響を与え、あなたにやる気がみなぎるでしょう。あなたにもし部下や後輩がいるなら今月はラッキーパーソン。彼彼女らの働きによって幸運が運ばれてくるでしょう。

金運は先月に引き続き、よくも悪くも不安定な兆候あり。4日前後は少々予想外の出費やトラブルの気配も。特に車や電車など乗り物関係のトラブルを警戒しましょう。恋愛運は先月に比べて安定。先月から運命的な出会いの運は継続しているので、今月も新たな出会いにアンテナを張りましょう。22日前後に異性との予定を入れると素晴らしい体験が出来るでしょう。

すべてのラグナ星座共通した大きな変化のタイミングとなる14日から来月にかけては、山羊座ラグナさんにとって昨年末の「振り返り・休止」の運が再びやってきます。14日以降から11月頃までは、急な予定のキャンセルや、スケジュールの拘束が起こることも。こうした予想外にやってくるプライベートな時間を活かして、慌ただしかった今年前半を振り返りつつ、今後の方向性を確認するような時期になるでしょう。

今月の全体の流れ

今月強くフォーカスされるのは、あなたの「楽しい体験」にあたる場所。3月頃から趣味の時間を多く確保できていたり、ワクワクしたり興味の沸くものに新しく巡り合うようなことが増えていることでしょう。今月から8月頃にかけて、その「楽しい体験」に打ち込むことがあなたに幸運を運んできてくれるはず。

特に今月8日、22日前後は出会いにも繋がる時期。同じ趣味や楽しみを共有できる仲間と繋がりを積極的に意識してみましょう。4日頃からお酒を楽しみたい気分になっていたり、飲み会に誘われたりする機会があるかもしれません。酔いすぎない程度に楽しむと金運アップに繋がるでしょう。焼き肉が特に○。

LUCKY ITEM

靴やサンダルを新調するのに良い時期。特に夏に向けて気分が高まるようなアイテムを先取ってチョイスしましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。