世界中のインテリア通がラブコール♡「アカプルコチェア」のある暮らし【モデルルーム紹介】
2020/05/14
1249 VIEWS

世界中のインテリア通がラブコール♡「アカプルコチェア」のある暮らし【モデルルーム紹介】

Photo by:www.instagram.com

お家で過ごす時間が多い今、いつもと同じ空間にそろそろ飽きてきませんか?ならば、お部屋の主役になるおしゃれチェアを取り入れてみましょう!今回は、インテリア好きに大人気の”アカプルコチェア”をモデルルームと共にご紹介していきます♡

Talk women03

最近、海外のインテリアスナップやSNSでよく見るのが、涼しげな雰囲気のアカプルコチェア♡

リゾートライクなお部屋に変身♡

Talk women02

そもそも、アカプルコチェアとはどんなものなのでしょうか?

Talk women03

アカプルコチェアとはメキシコのリゾート地で誕生したアウトドアチェアの事。なかなか日本国内では見かけないタイプの椅子ですが、実はデザイン・実用性ともに◎!それでは早速その魅力をチェックしてみましょう。

✔︎ 抜群の座り心地

一見硬そうに見えるアカプルコチェアですが、実は座り心地が抜群!フレームにPVCコードが巻き付けられたシンプルな構造ですが職人さんが1つ1つ丁寧に作っているものが多く、体が包み込まれるような感覚はまるでハンモックに座っているかのような座り心地。様々な形が展開されているので自分好みの形をチョイスしてみて。

ラウンド

Talk women03

ラウンドのアカプルコチェアは丸みがあって女性らしいデザイン。中南米を連想させる観葉植物と一緒に置いてメキシコっぽい雰囲気を演出してみて。

Talk women01

ゴールドのフレームにブラックのPVCコードのアカプルコチェアはモダンでシックな印象に。

エッグ型

Talk women03

エッグ型のアカプルコチェアは背が高く、体全体が包みこまれるような座り心地が特徴。よりハンモックに近い感覚でゆっくり本を読むのにピッタリのデザイン。

✔︎ 豊富なカラーバリエーション

アカプルコチェアはメキシコ出身の椅子ということでカラーバリエーションが豊富なのも魅力の1つ。スタンダードはやはりブラックとホワイトになりますが他にもオレンジやイエロー、ターコイズなど座っている私達も元気になれるようなビタミンカラーもたくさん。また耐久性に優れたPVCコードを使用していることから室内だけでなくベランダやテラスにもピッタリ!

Talk women01

ターコイズのアカプルコチェアは是非とも青空の下で使いたい♡これからの時期、お庭でBBQなどアウトドアシーンにもピッタリです。

Talk women03

狭いベランダもアイデア次第。こんな所で朝ごはんやランチが出来ればお家時間もさらに好きになりそう♡

Talk women01

グリーンが多いお部屋ならピンクのアカプルコチェアはいかが?

✔︎ 実はオールシーズンマッチする万能チェア

涼しげな印象のアカプルコチェアですが、実は冬に置いていても全く違和感のないインテリア。夏はそのまま使って涼しげに、また冬は短めのシープスキンラグや暖かみのあるクッションをプラスして。今の時期にゲットするならアカプルコ風のラタン素材もオススメです♡

Talk women03

お家時間が増える今、美味しいお菓子とお茶そしてお気に入りのルームウェアと癒し空間があれば憂鬱なこの期間もハッピーに過ごせそう♪

いかがでしたか?

お洒落なデザインとたくさんの魅力から、世界中のインテリア通に愛されるアカプルコチェア。お家時間が増える今、置くだけでお部屋の雰囲気もランクアップするアカプルコチェアと共に素敵な#お家時間 を過ごしてみませんか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEDI

EDITOR / MEDI

某化粧品会社で美容部員として勤務したのちセブ島へ短期留学。現在は美容関係のお仕事。海外ファッション、海外インテリアが大好き。気になるモノを発信していきます。Twitter⇨@1002Rm

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧