【読者アンケート結果発表】おうち時間が増えて「太った?」or「痩せた?」!📝✨
2020/04/27
1509 VIEWS

【読者アンケート結果発表】おうち時間が増えて「太った?」or「痩せた?」!📝✨

Photo by:www.instagram.com

STYLE HAUS読者様へアンケート!今回の調査は『おうち時間が増えて「太った?」or「痩せた?」!』。

最近こんな声をよく耳にしませんか?

Talk women02

太ったー!

Talk women01

在宅続きで体が重たい。。

Talk women04

確かに人と会う機会が減りおうちでだぼっとした部屋着ばかり着てだらだら過ごしてしまいがち。。
そこで、STYLE HAUSの公式Twitterを使って読者様アンケートを実施しました。



みんなはおうち時間が増えて太った?痩せた?...

結果は?

出典:twitter.com

【回答結果】は
太った・・・51.7%
痩せた・・・11.7%
現状維持・・・36.7%

Talk women04

なんと太ったと感じている人が半数以上!!

今までは通勤で適度に体を動かせていたし、職場などで人と接することが程よい緊張感になって体形を維持できいたのに、突然の外出自粛!!なんにもしないと太ったり体形がゆるむのは当然ですよね。。

Talk women04

このままだと脂肪が定着しますます戻りにくい体質になってしまいます!!ピーンチ!!

編集部員の私もその一人。
外出自粛がはじまって1か月。太った人もおそらく+1kg~3kgの範囲ではないでしょうか?


それなら、まだ間に合う!


ということで編集部員が在宅中に実践している超簡単な3つのダイエット方法(カラダ引き締め術)をご紹介します!

1.コルセットを身に付ける!

お腹に少し圧力をかけるだけで無理なく暴飲暴食を防いてくれるコルセット。コルセットを使うようになってからは自然と背筋が伸び体への負担が少なくなったのか、肩こり・頭痛・腰痛が明らかに軽減されました。仕事にも集中できるようになったのでおすすめです。

コルセットをもっと見る!

2.体にフィットしたヨガウェアを着る

実際にSTYLE HAUS編集員の中でもヨガスパッツはいているメンバーが多いんです。ピタッとしたウェアを着ていたら無意識にお腹に力が入るので腹筋が鍛えられます。そして大切なのは太っていても着ること!ありのままラインを受け入れ“これ以上太らない!”、“シェイプアップしたい!”というポジティブなマインドが芽生え、幸せホルモンといわれるセロトニンが分泌されダイエットを成功に導いてくれます。

上下セットのヨガウェアをもっと見る!

3.筋トレ動画(YouTube)を観る

#SH筋トレ部では、プロのトレーナーさんから学ぶ「おうちトレーニング」をご紹介します。わかりやすい動画付きなので、これを見ながらおうちですき間時間に筋トレをしています。

SH筋トレ部の記事はこちら

今からはじめれば“まだ間に合います”

まだまだおうち時間が続きそうな昨今。
久しぶりに会社の同僚や友だちに会った時に「あれ?痩せて綺麗になったね!」って驚かれちゃう未来の自分をイメージして(←イメトレ大事!)一緒にがんばりましょう!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧