【#SH筋トレ部】おうちトレーニングDAY5🏡『ヒップリフト』で太もも痩せ!!
2020/05/02
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【#SH筋トレ部】おうちトレーニングDAY5🏡『ヒップリフト』で太もも痩せ!!

Photo by:www.instagram.com

長くなったおうち時間を使って「おうちトレーニング」を一緒にスタートしませんか?パーソナルトレーニングジムDr.トレーニングのプロのトレーナー直伝!!お家で出来る筋トレやストレッチをご紹介します。運動不足解消やダイエット一緒に頑張りましょう!!今日は脚痩せトレーニング!

【#SH筋トレ部】一緒にはじめましょう🏡

おうち時間が増えて運動不足な皆さんの為に#SH筋トレ部では、プロのトレーナーさんから学ぶ「おうちトレーニング」をご紹介します!!
お悩みや鍛えたい部分に合わせてトレーニングできるように、毎記事1種目ずつトレーニングをご紹介するので、まずは一緒に1種目から始めてみましょう!

前回までの【#SH筋トレ部】の記事はこちら>

脚の引き締めに『ヒップリフト』

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大殿筋(ハムストリングス)を鍛えて、脚を引き締め美脚を目指すトレーニング!ヒップアップにも効果あり♪

約1分の短い動画なので、真似しながら一緒にやってみましょう!

ヒップリフトのやり方

1.床に仰向けに寝て、手は床に。膝を90度くらいに曲げて、つま先を天井に向けます。

2.腰が浮かないように床にしっかりつけ、おしりから上に上がっていく。

回数

10回×2セット

ポイント

ただお尻を上げるのではなく、裏ももに効いているか意識しながらやってみましょう!

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簡単な方は、腕をまえならえの状態にしておしりを上げると、より負荷がかかり効果的です。ストレッチポールがご自宅にある方は、さらに足をストレッチポールにのせてやってみましょう。

今回トレーニングを教えてくれた『Dr.トレーニング』さん

Dr.トレーニングは、恵比寿や中目黒をはじめ都内10箇所以上のパーソナルトレーニングジムを展開している人気ジム。ミスワールド公式トレーナーやトップアスリートのトレーニングも担当。

アメリカの大学院で得た知識とメジャーリーグの現場経験を駆使して、ボディメイクダイエットだけでなく、ヘルスケア・リハビリ・パフォーマンスアップなど様々なカテゴリーを網羅する世界トップレベルのトレーニングジムです。4月にはエンタメフィットネスジム、トレーニングパークをプロデュースするなど幅広くフィットネス業界を盛り上げています。

Dr.トレーニングの公式HPはこちら

トレーニングパーク公式HPはこちら

4月から『オンライントレーニング』もスタート

オンラインで1:1の「パーソナルトレーニング」と1:10の「グループトレーニング」がスタート!運動したいけれど、ジムに行くのは不安…。このタイミングだかれこそ本気でダイエットしたい!!そんなニーズに応えてくれる新しいトレーニングです✨

オンライントレーニングby Dr.トレーニングの詳しい内容はこちらをクリック!!


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